

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

どこまで本気か



明日からまたみっちりお仕事。

忙しいとか時間が無いとか口癖にしていると心が荒むと思い

少しでも自分自身に余裕を持とうとしてるんだけどねぇ・・・



はぁ・・・どこかにいつでもニュートラルな状態でいられる

薬はありませんか ・゚・(ノД`;)・゚・


他事業所との連携や、ご家族を交えたインフォームドコンセント

なんかで、よく感情論になってはいないかと気を張る事が多く

結果自分が何を言いたかったのかはっきりしないまま

会議が終わることがよくあります。


先週某病院のソーシャルワーカと自分の同僚と

医療連携の打ち合わせを行っていた際前述した事を謝罪すると


「いや、ばーてんさんは無茶苦茶冷静で理論武装って感じですよ。

御年輩の女性ケアマネージャーさんは感情論で自己都合主義の方多いんだけど

全くなんの心配もありません、それは謙遜のレベルですよ」


え?マジ? (*´ω`*)ポッ


帰りの車で同僚にあれはソーシャルワーカーのテクなのではないかと、

真実はどうなんだと聞いたところ

「外見のイメージとは確かに違うw

言い方がテキトーに言ってる様に聞こえる事あるし、敬語あんまり使わないでしょ。

そのスタンスで理詰めだからかえってその方が相手怖いと思うよね。

浅はか連中キラーって感じだけど、逆にその言い方が横暴だとかふざけてるって

理論で敵わないと思った人たちが揚げ足取りにかかる可能性もあるけど」


べた褒めじゃん  (ノ∀`*)テレマスナァ


「褒めてないし、もう少し敬語使った方は良いと思う」


同僚の彼33歳、俺より何十倍もしっかりしてます orz


ただ、言われたイメージ「冷静で理論武装の人」

この言葉に浮足立ってw

嫁に自慢全快で言ったらば



「冷静で理論的なバッハ武藤w」



失笑された orz




さて、気を取り直しまして・・・


クランキーコレクションを世に出したアクロス・・・

ユニバーサルでもエレコでもメーシーでもミズホでも何でもいいけどw

第2弾がリバティベルとはなかなかセンスが良いなと思ったのはほんの一瞬。

PVを見れば見るほど吐き気を催しましたとさ カーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ


ばーてんはリバティベルシリーズはいずれも打たず終いで

最後に筐体を見たのは今から20年以上前の札幌。

今はすっかり店舗数減ったけど、札幌若草の系列店で何故か1店舗だけ

客が飛んでて、そこに確かリバベル靴センチュリーか

どちらかがありました。


その頃は生粋のプラネッターで、現在オハラビルか

コスモだったか近辺にあった若草系列のお店で

スープラばっかり打っていたので、正直ユニバ系の台には

見向きもしなかったんだけど今考えたらもったいないなと。


閑話休題w


生理的なもので、リールアクションとか派手な演出とか

押し順とか上乗せとか、昔の逸機にそんな機能付けるとか

もう考えられないの。


リールが少し引っかかった感じで動く、とかウエイト時の

動きが少し違うとか、打ち手さんだけが気付ける演出程度なら

むしろ大歓迎なんだけど、他の客に派手に見せびらかして

なんの得があるんだか・・・演出より出玉見せつけた方が

余程相乗効果あるでしょうに (^ω^:)


まして昔の台は昔の台らしく「古き良き」まんまで出してくれたら

長く打ってくれる人は確実に存在すると思うんですよ。


クランキーコレクションも相変わらず高稼働だし、低貸コーナーで

究極のボッタ営業する位なら等価で甘めの台ちらほら置いて

安く遊んで薄利多売目指してもらいたいもんです・・・



そったらこと100%無理なのは重々承知だけどさw


http://www.youtube.com/watch?v=UtIJ6Bdom9Q

※こっちはYOU TUBE。


一応PV全部見て、溜息ついて画面消そうとしたら

残り10秒って所で現れた光景。


1998年後半。

新基準である大量獲得が今一つぱっとせず

ふたを開ければ400枚後半が限界だったり

JAC INの引き如何で枚数にばらつきが生じてしまう

消化不良な台が量産されていく中

「これぞ大量獲得の王道」

と言わんばかりに技術介入を盛り込んだ台が11月にデビュー。

ビッグ中は呆れるほど15枚役が連続で揃い

ハズシはいかなる場合もビタ押しが必要。

(一部アシストは発覚したけど)

予告音、フラッシュが席巻している中、お家芸のはずなのに

あえてどちらも搭載せず、出目と制御だけが持ち味だった

あの台が、近日何かの形で世に現れるって事でいいのかしら。


対フリー打ちで50枚差が出るとか

やっぱり演出は何もないとか

下段スイカ赤から右枠上下青のズレはビッグ確定だとか


期待していいのかっ   ( ゚д゚)カッ!


まぁ、余程の事が無い限り

自分の打つ台はコンドルかガコ無しジャグラー(レバオン時は可)

なのでw


のんびり楽しめる台がこれからも出て来てくれることを

切に願います。




|2013.08.04 Sunday|スロットcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん

賭け事

 毎月恒例の「鬼月末」

を乗り越えw


あっと言う間に8月・・・

ここ数週間、夏日と言うものが無く朝は毎日10℃前後。

日中は暖かくはなるも、いいとこ23℃位が関の山。

今日は自分が働いている法人、施設全体の夏祭りの為朝から休日出勤、

テントを建てる等会場つくりに追われ、落ち着いたと思ったらもう後始末。

それでも「暑い」と思う事は無く、心地よい汗をかきながらみっちり筋トレ

でもしたって感じの爽快感w


最近北海道って残暑の方が厳しいので、9月中旬頃まで

結構苦しめられることは予測できてるんだけど

10月に暑くなるって事は絶対にないから

もう2カ月で夏も終わりかと、少しさびしくなりました (´・ω・`)ショボーン




今週月曜日スロ好きの友人よりメールが届き、直接話がしたいとのことで

お電話した内容について今日は書いて行こうと思います。


この友人(39♂)既婚、子供2人、一般のサラリーマンから農家に転職し

現在正に農繁期真っ最中の多忙を極める

ばーてんの小中学校時代の同級生。

農家に転職した理由は昨年父親が事故で急逝してしまった為で

100キロを遥かに超える体格で優しさ満点のパパさん、なんだけどねぇ・・・


決して短気ではないながら、パチスロなんかの賭け事になると

時々冷静じゃなくなる事も多く、それが原因で離婚の危機に陥った事も

5度や6度じゃ済まなくて ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


忙しいながらも主にジャグラーを打ってそこそこ勝ってるってのは

直接見てたのでそれほど心配もしていなかったんだけど

ここ最近天気が悪く仕事ができなかったので

奥さんに

「仕事ができないから、頑張って稼いでくる」

お得意の言葉を言い残しw

爆裂ATとみっちり対峙した結果、軽く両手がすっ飛んだとか orz


で、その事は奥さんには言えず何とか取り返そうと

ジャグラーにシフトチェンジしたまでは良かったのに

ジリ貧でまるで結果が出せず、藁をもすがる思いで

(本当はお金貸してほしくてw)

ばーてんに連絡が来たってわけ。


お互いの結婚式にも出席し、旧知の親友といってもよい位仲が良く

金銭面にだらしなさも然程無いし、今まで貸した金は一週間以内に

利息付きで帰ってきていたので、別に金貸す事は良いとしてw


ジャグラーの台選びとかどうやってるのか気になって本人に色々聞いてみた。


まず、一番大事な店選びや台選び。これはどーなの?

「店は大手で稼働が夕方からもの凄く高くなる所」

「台選びはその高稼働の状況を下見して、翌日凹み台の上げ狙い」

こいつの行ってるお店はばーてんがあまり好きじゃない

「あの頃〜わっ はっ♪」

で有名なあの人が色々出てくるWe needなんちゃらのお店。

ほぼニューアイムなんだけど、数台ハッピーやマイジャグ2もあり

台数や客数からしても設定状況は良好で、上げ狙いも癖らしい。


っつーか、立ち回りとしては完璧じゃない?

これでマイナスになる理由がよくわからないんだけど。


次に台の見極め、台と対峙してる時どこ見てるのさ?

「そりゃお前に教えられた通り単独のバケを主体としてボーナス合算」

「更に万全期すのにブドウも数えてる」


完璧だと思うんだけど (-ω-;)ウーン


ニューアイム以外打っていなく、データ的に高設定間違いない状態、

なのに勝てないって事なのかね?

「そういう事、ビッグの確率だけどうやっても収束しねぇ」


それ俺には無理っ (:´Д`:)



「爆裂ATなんかで10万も負けるからツキに見放されたんだろ」

「少しでも早く取り返そうと思って勝負焦ってる人間にツキは向かない」

「アイムでもって1日2日で取り返そうなんて寝ボケた事考えてる時点でオワコン」


こうののしりながらとりあえず10万貸しましたけどね (^ω^;)


ニューアイムEXって6の割が106%前後で、フル攻略でも107%が関の山。

当然この数字は確率通りに納まる事が前提で、そこに確率の揺らぎがあるからこそ

パチスロって面白いってのが持論です。


実際アイムジャグラーの長時間勝負は苦行じゃねーかなと、

それこそコンドルやタコを打って浮きを出すのと同じ位の

苦労なんだろうなと思ってます。


7000Gでプラス1260枚、これが現実なんですよとw


しかも、これ設定6限定のお話な訳で

設定6を確実に捕まえる事も難しいのに、それを上手く捕まえても

確率通りに収まれば1260枚プラスになるってだけの話なんです。


別の知人が一度アイムEXで7500Gビッグ45バケ40でもって

プラス6500枚の大勝を経験し、それ以降全く勝てなくなりました。


高設定らしき台に座ってるのに途中でやめたり

やたらと腰が軽くなってすぐやめた台がこれまたすぐ出て

頭にきて次の台で粘ったら大火傷したり。


この知人の頭の中で高設定≒あの時の挙動ってのが見事

インプットされてしまったんですよ。

まぁよくあることで、それがスロ独特の罠であり

時々起ってくれるからこそ面白くてやめられない訳ですがw


友人との話の中で

「100%お金目的で高設定狙う事は負けるリスクも一番高い」

という結論に落ち着きました。

どうしてもお金が必要、なので打ちに行く。

しっかりデータを絞って高設定を狙い打つ。

いざ実践、入るお金当たらないボーナス、追いこまれる一方。

挙動は高設定、でも肝心の出玉が伴わず投資だけは止まらない。

負ける訳にはいかない為、当然引く事もできない。

気がつけば高設定を捨てて

「安く当たる台(設定不問)を探し本末転倒大負け」


これが負のスパイラルって奴なんでしょうかねぇ。


ついさっき、この友人から

「5万勝ったので奥さんに5万負けたと正直に報告し明日全額返金する」

と連絡が入りましてw


まだ半分嘘ついてるけど、もう十分でしょ (´ω`;)


世の中には色々な理由でパチスロ打ってる方がいらっしゃると思いますが、

しかしながら今は明らかに客に不利な状況でしかありません。

ホールと客と言うよりは

「台と打ち手」

の関係性が酷いってことでしょうかね。


お金を増やさなきゃならないと、使っちゃダメなお金握りしめて

ホールに行っても恐らく上手くはいきません。


間違って上手くいってしまった時

それに気持ち良さを覚えたら、それは依存症の症状かもしれません。


未だにばーてんの周辺で、パチやスロによる金銭トラブル、

人生崩壊、離婚、犯罪なんて話が後を絶ちません。

新聞で呼んだ事件もあれば、身近な人の事もあります。


お金に困ってる人で、スロで増やさないとヤバいなんて状況におかれている人が

もしこの駄ブログに辿り着いてこの記事を読んだなら

その困ってるお金をスロで増やすこと以外で検討する事をお勧めします。


何とかしなきゃならないと焦っていながら実は

「打ちたいが故の口実」

になっているケースが非常に多く、これも依存症の症状だったりします。


お金は無くても

意外と何とかなるもんでw


まぁ生意気なこと書きましたが、スロが皆さんにとって

何より楽しい「娯楽」となります様に・・・

|2013.08.03 Saturday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

醍醐味

前日ぐだぐだの打ち回りで奇跡的にプラスになった事により

心が大きくなったのか、翌日の朝も目覚めが早いw


友人と会う約束時間が大幅に変更され、

「帰るのは夕方過ぎになりそう」

と、嫁から連絡が入った為、洗濯掃除を程なくこなし

前回のブログを完成させた午前11時過ぎ一路徒歩30秒にある

宇宙人生息ホールへ向かいます。



こんな田舎でも人気機種はバジ2や番長、ジャグラー。

ここ3日1回も回されていないエイリヤンには哀愁すら感じる始末w



千円入れてコイン買って回す事数回、

本日最初の小役ナビ演出で左止めて中押して「ポコーン」って色示唆されて



気にせず右も押して、事の重大さに気付くのに20秒ほどw

出目は通常、スベリも無く考えられるとすれば

「2択ベル重複でこぼし目」

あっさりバケ引いて、ランクSでの色は青(ま、当然)


やたら第1停止で黄色ナビ出てベル揃う事に違和感を感じながらも

とりあえず天井までは頑張ろうと追加1000円したところで



左ビタ停止の消灯、この時点でスイカかボーナスで

スイカが斜めテンパイ、まぁ弱スイカだろうと右押すと

この場所で気持ち良い位ビタ止まる。

スイカ引き込む場所で押しているのでボーナス確定なんだけど

あまりにすんなり外れたので、本気でこぼしたかと思ったw

密かに星がV字で停止して、ボーナス図柄が一つもないところが

何とも美しい(病気)

これが赤ビッグだったのは良かった。



Sランク、示唆した色はレインボー エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

エイリヤン打っててSランクでレインボーは初めてだったけど

なんでしょうね、この時

「あら、今日なんか起こりそうだ」

と思ったんですよ本気で。




第1消灯で左から順押し。

中押して「うわっつ」て思っても手が止まらなくて

しかも右こんな止まり方してw

これはバケで終了後のUFOは黄色。


その後相変わらずボーナスが軽くて、恐ろしくビッグ傾向に変化。

左に出現したスイカが外れる頻度があまりに高くて

今まで打ったエイリヤンとは明らかに挙動が違うのだけは明らか。




本日初のダブルスクラッチ(レバー時の音が2回鳴るやつ)

でスイカが上段に滑ってきて平行テンパイ。

強スイカ示唆の演出の為外れるとは予想できず ( ゚ Д ゚;)

恐らく単独のAビッグで終了時の色は赤。


その他

「遅れチェリー否定」

「レバーでいきなり小役ナビ白」

「チェリーがメインのレバーでピカピカ演出、左押したらチェリー否定

はまだ良いとして、消灯せずでリーチ目」

「レバーでジュンジュワー紫演出で第1停止で告知」

「レバージュンジュワーで強チェリー」

「ダブルスクラッチで左上段BAR(いきなりスイカ否定)」

これらの演出がことごとくビッグでw

まぁよく当たるのでいちいち写メ取るのも忘れるくらいの展開。


 

演出無しっ  ・゚・(ノД`;)・゚・




ダブル小役ナビで左赤、右緑の状態から

左の目押しが少し早くてこの位置でビタ止まり。

この時点で1確だったと思うけど、中スイカ狙ったら

ここまで滑ってきて、右この位置で緑告知とかもう変態の世界w




第2消灯で2確、この時点で手は止まったんだけど

右下段に星を止めたくて狙ったのにここでビッタリ停止する。


あと覚えてる所ではダブル小役ナビで左黄色、右緑から

枠内チェ下BAR狙いから冗談まで緑が滑ってきて

強スイカの重複確定と思ってスイカ狙ったら何故か揃ったのがベルでw

しかも重複してたのは赤7だったとか・・・

この台の制御極めるのは至難の業だと思いました。




かすかにビッグ回数19回と表示されてるんだけど

この後更にビッグ3回引いて3箱目に突入。


総回転数2900ちょうどでビッグ22、バケ8 (゜ω゜;)

お見事3140枚獲得しましたよっ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


演出と出目の絡みは往年のアルゼ名機を彷彿とさせる懐古厨殺し。

今まで負けても楽しいと思ってて、今回ここまで当ると

楽しい通り越して鳥肌立ってましたw


実際の設定は・・・

Sランク26回中

レインボー1回、赤6回、緑4回、黄色9回、青6回。

・・・2?

怖いから考えるの止そう  orz




|2013.07.01 Monday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

最近の新台入替

変則シフトの嫁、本日1日休みで朝からホールへ特効、

当然等価4パチしか打たねー、ってな勢いw

昼過ぎに

「どうですか?」

とメールしたらば

「やっとでさ (^ω^;)」

と帰ってきた・・・


いくら使ってるんだろう  ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


それはこれから帰ってのお楽しみとして orz



本日のお仕事が終了した所で昨日思った事を手短に。


ネットから「スナイパイ72」なる新台がデビュー。

自分がよく行くホールにも月曜日18時オープンで4台導入されました。

初日は時間が足りない事もあり、全台まったり2000枚前後の

プラスマイナスで穏やかな印象。


翌日1日営業でその台の真価が発揮される訳ですよ。

で、お客さんもそれを期待して大枚はたいて特効するわけですよ。

どれだけ派手なデータになってるかなと、

あの出来レースでは無い上乗せ自力特化ゾーン

「おしりぺんぺんたいむ」

を搭載し、業界に一石を投じたシンデレラブレイドの後継機。

萌要素が無ければ自分も打ちこんでいたかもしれず

実際嫁のクリスマスプレゼントの為いやいやぺんぺんした事が

記憶に新しいのでw

昨日の夜wktkしながら確認してみると・・・


1台目・・・最大値27枚w 最終差枚数客のマイナス5000枚。

2台目・・・最大値83枚www 最終差枚数客のマイナス1800枚。

3台目・・・最大値0 orz  最終差枚数客のマイナス1600枚。

4台目・・・最大値0 OLT 最終差枚数客のマイナス3600枚。


なんぞこれ  Ω\ζ゚)チーンッ


2台目と3台目に至ってはマイナス5000枚近くまで行って

夕方から来た人が一撃で2500枚程度まくってこの差枚数。

4台目は一瞬7000枚以上吸いこんでいる状況が

グラフで見てとれるんだけど、これは何かの間違いですかねw


っつーか一瞬でも客がプラスになったのって

ほとんど皆無ってことでしょ、この最大値 (´・ω・`;)


本日も昨日程酷くないにしても、4台中3台はマイナス。

唯一朝から二撃で5000枚獲得した台も、現在そのアドバンテージが

2300枚程度まで減っている状況・・・


1Gの純増が2.9枚のAT機。

シンデレラブレイドのゲーム性が評価されて

おしりぺんぺんを代名詞にしようとするのも当然なんだろうけどこのスランプ

見てると打つ気は全く殺がれますわよ  ( ノД`)コワイヨ…ママンッ・・・


負けるのはお客の勝手だからねぇ、ダメ台に突っ込むのが悪いんだけど

やっぱり台とユーザーがイーブンになってない感じは否めませんな。



今日も平日の昼間からゴロゴロ、ゴロゴロゴロ


あーあ、どーせ同じ単価ならとっととA600とか出ねーかなw

|2013.06.19 Wednesday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

勇退

 

日曜日、あまりの好天で自宅にいるのはもったいない事になり

買い物がてらお出かけ。

デパートで「卍解」した我御子息、昼食に寄った喫茶店で意識を保つ事に

精一杯で、このまま何も食べずに落ちるかと思いきや

オレンジジュース→イチゴソフトクリーム→ショートケーキ

→ホットケーキ→ミックスピザと納得いくまで食べ続け

この店から出る際自分に抱っこを要求し、もれなくお休みになられましたw


この顔が睡魔に襲われていることを如実に表しているのに

この後の食べっぷりと言ったら正に鬼神降臨ですよ orz


ばーてんはまだ完全ではなく、あまり食せなかったんだけど

今まで外食は基本エブリデイ「がっつり」であり、

こういうシャレた店に来れないツケか、ここぞとばかりに食べまくる嫁。

なんだよ、人のこと言えないじゃないの ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ




本日午前9時半、逃げると言う選択肢もあったけど

さすがに家族支えてる身でんな無責任な事もできず。

左の鼻の穴から入らず、急遽穴変更と言う快挙を成し遂げw

20分グリグリされ苦しみよだれまみれになりました(;´Д`)


生涯3回目・・・都度苦しみを忘れていながらもトラウマになってんだけど


もう無理っ orz


検査結果

食道〜胃の入り口付近に結構な炎症が発覚。

1週間前はここまで酷かった、と言うことが一目でわかる変色があり

徐々に改善傾向とのこと。

食べてすぐ寝ることと炭酸飲料は当分控えた方が良いらしいけど

胃壁〜十二指腸にかけては実に健康な状態。


あれだけ食べても全部綺麗に消化して内臓にダメージ無しってことらしいw


逆流を引き起こす要因は暴飲暴食やストレスが原因なんだけど

ばーてんの場合ちょっと他の人には無い癖の様なものがあるらしく

胃に食べ物が入ってると逆流を防ぐ為入口がしっかり塞がるはずなのに

どうも消化中に胃の入り口が勝手にかぱかぱ開くらしい・・・


緩いってことかっ (  Д) ゜゜ 


いずれにしても一食の量を減らす事が改善への近道であることだけは

間違いない様です orz



検査終了後時刻は10時20分。

病院からよく行くパチ屋まで30分。

このパチ屋から家まで1時間。

今日は5時半までに子供迎えに行く約束をしたので

4時半には稼働終了しなきゃならないと。


実質5時間ちょっとでしょ・・・多少短時間でも浮くか飲まれるかした時点で

やめるのが得策って事になりますよねぇ・・・


いつもデータをチェックしている老舗店到着。

このホールのジャグラーは全部で7種類。

ニューアイム18、ガールズ12、ミラクル12、マイジャグ僑隠亜▲魯奪圈治検

初代マイジャグ5、クラシック5で構成。

人気のあるニューアイム、ガールズには連日高設定が見てとれるけど

それ以外のシマには入っている時と入っていない時があり、

それでいていきなり全6とか1/2みたいなことをアドリブでやってくるんだけど

ここ数カ月以上ずっとデータ見てると、あからさまな癖が発覚。

設定が上がったり全6になったりするのは

その数日前からもの凄く(恐らく店の予定以上に)凹んだ場合で

シマの割まで確認すれば(スランプグラフでおおよその差枚数がわかる)

この辺りに何か仕掛けてくるな、ってのが丸わかりで。


そういう特別なことが無くても、ここ数日の出玉や差枚数を見ていれば

ここら辺にそろそろ、ってのも結構当たったりするようになりまして。


あと、もの凄い稼働G数でチャラ〜ちょい負け程度の台が

翌日豹変して、何故か隣まで上がる傾向だったり

凹み台上げ狙い、バケ先行台の据え狙いが全く効かない

出た台の据えも100%無い等はっきりした法則性もあるので

「設定を入れるのであればここ」

と、ピンポイントで狙えるようになりました。


11時少し過ぎに入店、前日日曜日の割にマイジャグ兇呂曚楞缶如

稼働だけが高くて、自分が考えた法則性に沿って

前日ビッグ28、バケ18だけど9000以上回っててマイナス

こんな台が朝イチ23回転だけ回して放置されているので

先週からの高設定の入った台とか色々考えて

「入るならここ」がビッタリ。

この台6月1日に久しぶりの稼働で狙いに行った角台で

前回は設定が入ってなかったので、こいつもダメだったんだけど

今日は設定使ってくる可能性が極めて高いと予想して打ち始めます。

ちなみに打ちだし時間11時10分、稼働8割(空き台2台)

マイジャグ兇鰉呂鵑任られる皆さんの平均年齢ぱっと見70歳前後www


稼働80%でなんでこの台が空いていたか。

前日回数が付いていることで常連のおじいちゃんたちは

「これだけ当たったから今日はダメ」

とあえて避けてる感じ。

店もこれを踏んでるとしか思えない設定の入れ方するんですよ(^ω^;)




で、最初の1時間でこれw

投資3000円で単独バケ。

そこから単独バケ→チェビッグと繋がって後は単独バケのオンパレード。

さすがにこれはw



更に2時間後。

単独ビッグのフラグだけまるで引けない状態だけど、

いつもよりチェ重複が強く気分的にも楽な展開。




457Gビッグ→8Gビッグ→また400超え。

既にボーナスの当たり方、縦と横の比較とか考慮して高設定を確信。

なんでまた時間の無い時に限ってこうも上手くいくんだか (;´Д`;)


この画像を撮影した時点で時刻は15時。

持ち球が300枚程度あったんだけど、残り時間からして

例え6だとしても全飲まれ→追加投資の可能性もあるし

せっかく浮いているので、負けて帰るより気分も違うと思い

設定掴んでやったって事に大満足してやめる事にしました。


・・・嘘です、悔しくて仕方なかった  orz


閉店まで打てるのであれば間違いなくブン回してるんですよ。

たまたま400ハマり(400をハマりと言うのはあれだけど)を

短い間に2連続で喰らってはいるけど、これ位なら十分あり得る話で

これだけの悪展開なのに常にプラス域に滞在している感じとか

粘れば多少揉んでも絶対浮上するだろうって確信まであって。


ちなみに今回設定に自信があったのでブドウも一応取ってみたんです、

このやめG2797に対してブドウが467個の1/5.8。

まぁ見事にてっぺんすらぶち抜けてましたw


コインを流して退店する際、もう常連さんが打っていたので

後はどんな挙動をするのか、夜答え合わせをする事にしたんですけど・・・


・・・ただ今時刻23時00分、恐る恐るデータを確認。

総G7475

ビッグ39、バケ38 合算1/97

最大差枚値約5300枚。



(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!



まぁ・・・6って事で良いのか・・・な・・・ orz










|2013.06.17 Monday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

持ってる人


今から10年程前、パチ屋の店員やってた時に有線か何かで聴いて

久しぶりに良い曲だとか思って。

車乗ってて遊びに行く時とか出勤時とにかくよく聴いてました。


ついさっきなんとなく思いだしてMVを見てみると・・・

この歌ってるお姉ちゃんどっかで見た事ある様な。


あ (゜Д゜;)


某ジャ〇バ〇だかでスロ打ってる姉ちゃんだw


工藤舞・・・この人だったんだ (^ω^;)




先週の土曜日急に息子が熱発、いきつけの小児科がまさかの休診 orz

近くの小児科へアポ無し特攻→予想以上の親切診察で怪我の功名w

受診終了後息子がベホマ、ケアルガ、仙豆全部喰らったんじゃね?

って位回復し執拗に空腹を訴える→偶然近所に焼き肉食べ放題w

試しに行ったら成人女性以上に喰う→帰り車中で吐く (;´Д`;)


まぁ元気ですよ、この吐いた後もパンやらうどんやら食べてたし。


で、翌日ばーてんの両親が子供に会いたいと言ってきたから

久しぶりに子供預けて夫婦で打ちに行こうと言う事になったんだけど

嫁が待ってましたとばかりに

「いい加減等価打ってもいいよね」

と言いだしたw


正直1パチ5スロも遊ぶには良いんだけど

臨場感や期待感はまるで違う訳で、自分も等価スロをまた打ちだして

この間おもいくそ勝ったもんだから、自分もたまには金の心配しないで

4パチを打たせてほしいってな訳。


変に隠しても後でばれたら面倒くさいのでこの前のプラス6000枚を

正直に話したら、別に金よこせとは言わなくて。


なんで今回に限って税務局が動かないのか、その理由は

後になってわかるんだけど・・・


とりあえず4パチ打つならそれ相応のお店でって事になって

以前ここに書いたこのお店が相変わらず4パチ盛り上がってると

情報を聞きつけいざ出陣と相成りました。


この店は相変わらずATよりジャグに力を入れてる印象なんだけど

「設定6」を魅せる事より全体のベースが高くメリハリが無いのが特徴で

よく朝のスタートダッシュを信じて全ツッパした結果

綺麗に中間以下に収まって1万ちょっと負ける、みたいなことが多くて

でもたまに本物が混じってるもんだから攻め時とヤメ時が

わからない、なんて知人が良く言ってたw


やっぱり機械割を軸に設定配分されていると思われ

アイムやSP、APEXには結構派手なデータが多いんだけど

ハッピーの出てる台はビッグに偏り過ぎてる感じで

マイジャグ2には「あっても4?」的なデータが目立ってる。

12台設置しているハッピーはとりあえず置いといて

5台しかないマイジャグ2に6を投入すること自体難しいだろうけど

毎度打ってて一瞬そう思わせる挙動が必ず訪れる、これが怖いw


マイジャグ2を打つ際自分の設定推測優先順位は

1 単独バケ確率

2 合算

3 トータルバケ確率

ブドウは相変わらず数えないw

※事前にデータを吟味して狙い台を絞った場合に限ります。


よくブドウ数えながらジャグ打ってる人いるんだけど

大体左にチェリー狙えてない人が多い。

まぁその人の考え方なので否定も肯定もしないけど

ヤスナオさんが言ってた

「小役カウントが打ち手をダメにする」

ってのがよく理解できると言うか・・・


この日見かけたのが、とりあえず空き台のデータをちらほら見て

(ここ2〜3日)

座ってすぐビッグ引いて、間もなくバケ引いて

このバケ終了後いきなりカウンター出してブドウ数え始めた若い人w

やっぱり左チェリー狙えてなくて、生入りでバケ揃えて喜んでたりしてたけど

結局全部飲まれてカウンター忘れて消えて行きました (´ω`;)



自分も前回バケ先行→合算下がらない→1300ハマって死亡 Ω\ζ゚)チーンッ

人のことは言えないけど、でもそれだけジャグの設定推測って

難しいと思うんですよね。


ちょっと話がそれたけど、とりあえずここ1カ月出ていない台に座りw

2000円で単独バケ2回引いてそのままビッグに繋がって

この時点で「もらった」はずなのに

2500G消化の時点でビッグ8バケ7なんて体たらくで

単独バケに限っては3回しか引けてないとか。

ほら、最初の2連続は罠なんですよw


結局100枚数えて流してチャラにして。

奥さんは最初甘アグネスでチンタラやってて、そのうちミドルの大海で

確変引いて1セットで終了して、その後単発2回挟んで膠着状態だった所までは

把握してたんだけど・・・さっきまでいた所に姿が無い。


・・・っと、絶対チョイスしないだろうAKBの1/199スペックに座ってたw

「なんか楽しそうだから座ってみたけど、ちょっとうるさいかもね」

下にひとつ、上に半分位の玉持って楽しそうに打ってたので

打つ台無くなったとは言わず、店に併設している食堂でご飯でも食べてくる事に。


すると、サービス期間中で

「カツ丼340円」「味噌ラーメン300円」「ハンバーグカレー350円」

なんだこの価格破壊はw


とりあえず全部頼んで全部喰ったら店員さん引いてた ( ̄ω ̄;)


食後もう一度スロ模索するも打つ台無し。

奥さんにその事を伝えに言ったらば


12箱(1箱2000発)も出てますが (°Д°;;


聞けば15ラウンドが乱発してどっかで途切れてるのかもしれないけど

自分でもよくわかってなくて、あっという間に出たらしい。


こういうのって、俗に言う「持ってる」って事なんでしょうかねw


換金所で「98800円」と表示。

にこやかに財布にしまい込み鼻歌でAKBなんぞ歌ってる現金な嫁。

あれだけ

「この子たちよりかわいい子沢山いるよね」

とか

「このセンターの子パーツが中心んry)」(以下自粛)

とか

まぁこれでもかとばかりにコケにしてきたのにだ。

「まゆゆがどうなってこうなって」

「推しメンをかえるとどうのこうの」

「ギミックがこのタイミングで云々かんぬん」

普段あんまりしゃべらないのにここぞとばかりに饒舌になりおって


金か、結局は金なのか (`Д´)


帰り車の中で何故この間の6000枚を徴収しないのか聞いたところ

「お金持たせてた方が増える可能性が高いから」

とのこと。

泳がされている様ですw 


 
|2013.06.14 Friday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

遊びに行くのに困るってなんだよ



先週土曜日、奥さんが仕事だったのですっかり元気になった息子と

二人でドライブへ。


まぁ北海道なのでw

少し車を走らせるとこういう光景が簡単に無料で見られます。



ちょうどうちの子位の年齢が対象のすべり台とかあってとても楽しめましたが



一般のジェラートで二つの味が楽しめるタイプのものをひとつ注文したら

1人でほとんど食べられて



野外で売ってたフランクフルト特大にも飛びつき

結局お父さんは何も食べていないとか orz


自分の事を棚に上げるけど


どんな胃袋してんだよっ 


翌日日曜日

http://www.youtube.com/watch?v=EsB-BIZB_YE

うちの子がこの動画を偶然見て見てからやたらと

「はんばがぁ、はんばぁばぁ」

とせがむので、家族総出で隣町へ買い物がてらマックへ行ってみる事に。

しっかしこの動画の子かわいいなw




メガポテトw

いや、ネタになるかと思って勢いで頼んでみたんだけど



気がつけば俺一人で (゜Д゜;)

塩のおかげで口が痛くなった程度で、塩の加減次第では

あと3つ位は軽く喰えた(病気)



もうこれ位の年齢なると親の買い物なんてかまってられないようで

どう自由を奪いながらも飽きさせないかって考えなきゃならないんだけど


そんなの無理っ (;`Д´;)

奥さんにゆっくり見てもらっている間生贄になる39歳。

今一番欲しいものは体力ですw


最近撮り貯めていた画像一挙公開ってのもすっかり恒例となりましたがw


奥さんと子供は今日午後実家へ帰省して

明日明後日はついに久しぶりの稼働日。


ものすごく楽しみなんだけど、歳を重ねると

「きっと今が一番楽しいんだろうな」

とか思っちゃうんですわね。


まして自分が本気で打ちたい台、打って出して楽しみたいって台が

ほとんど皆無の中、「賭け事」って事が脳に作用して

ちょっとした興奮状態を作っているのではと、勝手に自己分析(´ω`;)


バラのクランキーコレクションは先々日モロ高設定って挙動で

大幅な差枚数を記録。

店の特性上恐らく次回の設定投入は来週以降で間違いない。

でもって、ジャグラーもどうも稼働が良好なのに今一つ状況が読めなくて

少し前のピンポイント予想ってのがほとんどできない。


打つ事だけじゃなくて、勝つことが嬉しいわけで

久しぶりのワクワクさんも、ずぶずぶ投資してジリ貧とかお見舞いされたら

ゴロリのあの太腿にローキックですよ orz


昨年高設定狙いかかって大怪我とか、ARTやAタイプ関係なく

経験しているのであんまりシビアにやっちゃっても

失敗したらショックも大きいのであまり考えない事にしようかなと。


っつーか

なんで楽しみで困る (;´Д`;)


まぁ・・・ひとつだけ言えるとすれば


ATだけは絶対打たねーw






|2013.05.31 Friday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

さすがに酷い

 終業時間はとうに過ぎてはいるものの、打ち合わせやら会議やら

帰宅時間はまだ遠い・・・


ちょっと空き時間ができたので、今日の昼休みに見た動画について

いつものボヤキでもお見舞いして見ようと思います。


ボヤキと言えば、水曜どうでしょうが今年新作を発表するとか何とか

どうでしょう祭りを開催するとか何とかで賑わっている様子。


初期のまだ大泉さんが大学生の頃からリアルで見ていた人間にしてみれば

よくもまぁここまで大きくなってしまったもんだと。


効果音やカメラワーク、編集なんかバラエティ製作における見本になって、

今や知らない人の方が少ない位の有名な番組になりましたよねぇw


何が面白いってボヤいてる大泉さんと対峙する藤村Dのやりとりだったり

それを静観するミスターと嬉野Dだったり

時より登場するびっくり人間安田さんの素晴らしい牛乳リバースっぷりとか

本気で涙こらえきれない位感動する所とか。


ばーてん、よく友人や嫁に

「明らかに大泉さんに影響受けた話し方になってる」

と言われます orz


閑話休題ww



珍しく昼休みの時間がしっかり1時間とれたので

ご飯食べながらスマホの「ひかりTV」でもって

オール設定バトルというのを見てました。


これはかなり昔からスロマガが誌上でやってた企画で

全設定を準備して6人で打ちだし設定を予想するというもの。


正直スロマガはあまり・・・だったんだけどこの企画としのけんが好きで

スロマガを購入していた時期もありました。


今のスロには興味無いんだけど、無料だしどんなもんかと

のぞいてみたら最新がGODのゼウス。


とりあえず結論から言うと、よくもまぁこんなもん放送したなとw


6台の総投資が417000円の時点でまずアウト (゜Д゜;)

投資15万で回収0とかプラスになったとしても投資7万超とか

84000円使ってプラスになってたり(取りきれず終了)

こんな画見て打ちたいと思う人がいるのかどうか疑問に思いました。

こういう事を避けるために4号機を撤去したってのに

リターンが無くなって射幸性が少なくなれば客が負ける事は

問題ないって事でいいんですかね?

まぁ案の定ゼウスが絶賛稼働中のホールなんて恐らく皆無だろうけど

とりあえず、台は客が打たなきゃいいだけの話だから百歩譲るとして・・・


いくら仕事とはいえこんな台に対しても設定推測ポイントを立てて

立ち回れば何とかなるよと伝えようとしているこの番組構成にも

吐き気をもよおしたw

きっと「この結果はまずかったんじゃない?」ってなったと思うけど

仮に低設定が事故って万枚出た結果になったらそれは番組的には

結果オーライなんでしょうね、低設定でも夢があるとアピールできるんだから。

っつーか天井目前のリプ4とかw

これすら自力じゃない可能性があるなんて情報飛び交ってたら

もう安心して打てないですって。



このブログで「お前認知症だろ」って位同じ事繰り返して書いてるけど

この事はもうどうでもいいのかなと思うともう腹が立って仕方無いんですよ。

不満書いたところで何も変わらないし、気に食わないなら打たなきゃいい

って言われればそれまでなんですけどね。


悔しいのでもう1回だけ言わせて下さい。


みなし機返して (;´Д`;)

|2013.05.08 Wednesday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

過渡期

 せっかく自宅にネット環境が整ったので

これからちょくちょくスロの事について書いていこうと

筆をとってみるw


今週の目玉として導入されたアントニオ猪木がなんちゃらかんちゃら。

ばーてんは生粋の猪木ファンで、現役の試合も生で見るほど熱狂的でした。

地元のホールに新日が来た際、偶然猪木と坂口憲二のお父さんと

マスクドスーパースターと一緒に廊下を歩いている所に遭遇し

握手した勢いで抱っこしてもらった事が懐かしいw

小学校低学年にシン、ハンセン、ブロディ、アンドレ、ホーガンなんかと

死闘を繰り広げた試合をリアルタイムで興奮しながら見て

もう寝ろって言われてるのに親父に卍やらリバースインディアンやらかけて

逆にロメロスペシャル決められて泣かされたり(実話)


4号機のAT規制が布かれた頃、スロとして初の猪木「という名の」が登場。

喜び勇んで飛びついて3戦全敗マイナス10000枚とかw

1日かじり付いてAT0とか言う憂い目にあって臨死体験とか(;´Д`;)


しばらくして2代目の「自身」がデビュー。

初代のリベンジを果たすべく特攻し、

初代とほぼ同様の3戦全敗マイナス8000枚は偶然か運命か呪いか orz

明らかに高設定(間違いなく6)を掴んでおきながら

AT抽選の肝になる純ハズレを全く引けず

隣のおっさんにチャンピオンロードまで決められて

完全に戦意喪失した事が懐かしいったらありゃしないってのw


5号機になってコミカル路線が暴走している猪木に興味が無くなり

(たこ焼きとかなんやねん)

スロ自体に興味が薄れながら現在に至ったところで

伝説が登場したと。


初日の4時間半のデータでは一撃4000枚とか噂のコイン単価3円中

にしてはやっぱり荒めで、システム的には秘宝みたいなものかしらと

思ってたんだけど

昨日の閉店際のデータを確認し一撃

17000枚

とか見るとねぇ (´ω`;)


全5台中プラス17000枚、プラス7000枚、プラス5000枚


マイナス7500枚、マイナス6000枚wwwww


ここまで白黒はっきりついたのは仕様ではなく偶然だと思うけど

今日も現時点で万枚(差枚数)が1台。


猪木といえば「道」であり、それに特化した何かがあるとか

PVでも見たけど・・・


大量出玉を追い求めるだけに打つってスタイルは

もう4号機の規制が入った頃と全く同じで

まして万枚とか10万逆噴射とか、たまにある偶然の産物ではなく

それが当たり前になってるのも事実ですよねぇ。



3号機の裏モノが今と比べてどれだけかわいくて良心的だったか

(打ってた人ならわかってくれるはずw)


設定が機能しつつ今のART機より荒めのCT機や大量獲得機時代が

スロ稼働自体一番高かったのも事実、ほらアステカとか大花火とか

が動いてた2年位がとにかくスロ稼働、人気共にピークだったんですよね。


さて問題です。


時代に淘汰されパチスロ本来のゲーム性すら薄らいでいる中

射幸心に動かされてなんとなく打たされているようにしか見えないユーザー。


そこをついて先の見えない業界だからと目先の利益を重視して

長持ちしないのに値段が高く、客からすぐ抜ける機種ばかり売り付けるメーカー。


イベントが開催できず入れ替えしか客を呼べないからと高い台を買って

結局客からいかに早く抜くか、それしか考えられなくなってるホール。


規制を入れるとか偉そうなこと言っておきながら、裏で何か私利私欲でもって

タイミングを見計らいながら矛盾したことばっかりしてるお上。


一番悪いのは誰w


なんかスロに関して明るい話がしたいですわ (´ω`;)

|2013.04.03 Wednesday|スロットcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん

一応スロブログのつもりw

 

間もなく保育所の入園式。

お気に入りのリュックを担いで戦闘準備は完璧な一真さんですがw


ここ数日友人多数より

「ホールから姿を消し、連絡もよこさず、死んだか?」

等の連絡をいただきます orz



・・・忙しいんだっつーの (`Д´)


春という季節は何かと浮足立つらしくて

自分の担当の利用者さんも例にもれず



見えないものが見えるようになったりするんですよね (ド実話w)



最近だと93歳のとても元気なおばあちゃんが自分と話しながら

目の前の何かを手で払う仕草が続いてて

どうしたの?って聞いてみると


「2〜3日前から着物着た男の子がウロウロうるさくて」



(゜ω゜;)why?



「急に大人になったり笑ったり笑ったりうるさいんだけど・・・」

「いや、実在しないのもわかってるんだけど」

「こんなこと言っても信じてくれないでしょ」

「息子にも言えなくてねぇ・・・」


これって俗に言う「幻視」って奴でして

脳障害や内服調整の不都合、内服管理不足なんかで起こる

意外と珍しくない症状なんです。

認知症ってのは春や秋にその症状が悪化しやすい特徴もあって

(全てでは無いんだけど)

交感神経と副交感神経のなんちゃらとか、月の悪さとか

さまざまな理由があるとされてます。


理由はとにかく、それのせいで自宅での生活が困難になる事も多く

サービス調整に追われていたという訳。


今日も朝6時半より事務所に現れあれこれ資料を作成し

各サービス事業所へFAXすることから始まり

入所入院した利用者さんの状況を確認しに片道50キロのドライブ。

退院してくる予定の利用者さん家族と自宅での介護について打ち合わせ

とか自分でも何やってるのかわからなくなっている内にもう昼2時ですよw


「規定された就業時間は働いた、もう今日は何もしない」


そう心に決めて現在ブログ更新しているダメな39歳でございますwww



話を少し戻して

ゼウスあたりで設定状況がすっかり変化し

データ採取を止めていた(忙しくてそんな気にもなれなかったんだけど)

ホールの常連数人から

「クランキー打ち手へたくそ」

「ジャグラー設定状況変化」

「鬼武者が色んな意味で大変」

等の情報を沢山頂戴するんです。


クランキーコレクションは設置1台なので

利益や立ち回りなんて一切通用しなく、酷い時は3000枚程度

吸い込む事も全然珍しくないとか。

導入から間もなく4週間。1の割が100近いなんて嘘だろって位

客が負けまくってる状況を単に技術のせいにしていいのかどうかw


マイジャグ2が2日前10台設置で1/2で6っぽいデータだったらしいけど

その時はたまたま店側がマイジャグファンの為に開けただけで

普段からそんな設定状況の訳が無く

その開放期を狙って座れるだけ自由でもなくそもそも読めない。

客寄せパンダに釣られて散在とか今のご時世やってられない orz


まぁ確かに話を聞けばジャグラーはもうしばらくの間

高設定多数で営業中であることは間違いなく

ハッピーで全8台みんな客のプラスとかアイム大赤字とか

結構な頻度あったみたい。


そもそも急にジャグラーが甘くなった理由が鬼武者にあるらしく

何故みんなそんなに負けなきゃならないの?って位の悲惨な状況。

今過去2日間のデータ確認しても合わせて35000枚程度

客がやられてる勘定になってて orz


いつぞやゼウスじゃないミリゴが席巻していた時

ミリゴ以外のシマが甘めになったなんて話があったけど

10台設置で2日で70万稼ぐ事ができるとか言っても

客も馬鹿じゃないし体力だって無くなるから

稼働自体無くなって5スロに数台降りて終わりっていう

いつものオチになるとしか思えないんです。


北海道の設置状況みても肉や秘宝、ゼウスの様に

大量設置→大失敗に懲りてどこも遠慮気味な台数だけど

それを見越したかの様なコイン単価の激増。

実際エヴァARTもこのホールではもうご臨終で

来週4月1日に5スロ行きが決定しているとか何とか。


替わりに猪木が設置されるみたいで、ここ最近のオリンピア平和が

見直されているとはいえ、よくある特化ゾーンと疑似ボーナス搭載のAT機。

コイン単価を低めに抑えて設定に準じた出玉が見込める様な

機械割発表だったりするんだけど



自分には秘宝伝との違いが良く分からない orz



何年か前に

「世の中ARTばかりになったらスロやめられるかも」

と思って、実際そう思った時よりARTの性能が酷くなって

気が付いたらATになっててw

スロを頑張ってやめるというより

自然に興味が無くなってきてる感じは否めません。


さっきからこの文章書いててつくづく思ったけど

出る出ない関係無く楽しければ良いなんて時代はもう来ないのかしら。



こう言って近日稼働してもの凄い出て

「やっぱりやめられないよねぇ」

って事が何回か続いたけど、さすがに今回はなさそうですw
|2013.03.29 Friday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ