<< 回想55 記憶に残る勝負7 あんなジャグこんなジャグ 5号機編 | main | お引越しのお知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

好きな台を打ちましょう

冒頭のご挨拶で、早速何書いてよいのかわからんっ(笑)

せめて月1で更新しようと思っておりましたが、最近のスロ事情を

嘆いている方はご理解いただけている通り


書く気も失せるわっ (`Д´)コルア


ものすんごいご無沙汰になってしまいました。

この駄ブログを楽しみにしてらっしゃった全国30人程度の皆様

誠に申し訳ございません。


で、今後なんですがね。

黙って主失踪って事にするか

終了のご挨拶をしっかりしてブログ閉鎖するか、一応考えて・・・

続行(笑)


いや、スロ打つ頻度はホント少なくなりました。

打つ価値が無いって言っても過言じゃないでしょ今なら。

しかし、ここ最近またAタイプに設定が入り始めている店が少なからずあり、

AT機に規制が入り、雑誌では

「朝からこそジャグラー」

なんて強引極まりない失笑記事まで掲載される始末。

書く事無くなったかって話ですよ(笑)





ここ数カ月、打ってなくてもずっとデータは見てました。

現存のAT機やら何やら片っ端から見てましたけど

これだけ色んな種類の機種があるのに

客に優しい台がほとんど無いって現実。


「意外とコイン持ちが良い」

ずっとリプやらベルリプやら1枚やら3枚やらが当たって

何かが当たるまで本当にホッパーが動かない台に対して

使う言葉じゃないと思うんだけど・・・


元々のベース、ラッキーパンチ、立ち回り、設置台数

2014年設置された台で全ての面で優遇されていたとすれば

ハーデスだけだったと思います。


はぁ?ハーデス?ふざけんな!?

って思った方がいらっしゃるとすればそれも間違いじゃないでしょう。

あくまで「優遇されていたとすれば」なんです。


出玉が一定期間出続ける状態とその連続性。

ゲーム数や液晶による台の内部状況と設定推測要素。

設置台数が多いが故の設定配分等。


これらが他の台より良かったってだけで

実際厳しい台なのは間違いありません。


そんな台を「優遇されてる」と言わなきゃならない時代なんですな。


ちなみにハーデスは1回380やめの台を打って

400でヘル入って、その途中にクラッシュ(笑)

揃ったのは3だったけど、ペルちゃんと15分程度遊んでて

1200程度乗りました。

途中ハーデスステージで中段黄色から200持ってきて

デジャヴだの何だのやってるうちに5000枚。

抜けストック無し確認後即やめですよ奥さん。


まぁ本当の奥さんに全部あげちゃいましたけどね(´ω`;)


閑話休題

しっかり自制心持って店選びと台選びを妥協なく行い

堅く立ち回った人はかなり勝ってるでしょうけど

バブルなんて一瞬だったんじゃないでしょうかね。

遊びで打ちまわった人がプラスになっているとすれば

「たまたま高設定に連続して座る事ができた」

「プレミアフラグが本来の確率より甘く当たってる」

「偶然低投資で持ち球遊戯する機会が多かった」


この何れかだと思います。


改めて2014年の設置機種確認したけど、これは酷いw

そこで改めてAタイプを見直そうと話が向いたのかもしれません。


まぁ、パチンコ、パチスロ自体今後良い方向に話が進むとは

全く思ってはいませんけどね。


色々余計な話しましたが、とりあえずこのブログをもう少し続ける

モチベーションが得られましたので続行します。


で、じゃ何書こうと思ったんだけど・・・

時々ばーてんが打ってるのはほとんどクランキーコレクションです。

えぇ、わかってますよ、需要なんてございませんでしょ。


でも、この記事のタイトル通り

「好きな台を勝ち負け関係なしで本当は打ちたいけど

家庭もあるし裕福じゃないから一応勝ちを目指して打つ」

って事でw


タグにもクランキーコレクションを新たに作ったので

目標は、検索で「クランキーコレクション」を調べた時に

1ページ目にこのブログが出る事を目指し頑張ってみたいと思いますwww



8月某日

嫁、子供が実家に帰省したので暇つぶしで市内スロ専へ。

データも見ずバラのコレクションに座るのも全く変わりなくw

投資2本、左青狙い→まん中枠上辺りに青→スイカテンパイ時のみ手が止まる

左コンドル狙い→以下同文でスイカ斜めテンパイ時だけドッキドキw打法の途中

この出目で手が止まる。

初代コンドルからの継承目でバケ確定なのも一緒なんだけど

とりあえず設定良い方が出やすい1枚役ボーナスなので期待。


そのまま初ビッグまで2万円追加してwww



女性の声で、普通に右枠下に鳥が消えて

せめて羽と思うも右の鳥が中段に止まって

惰性でボタン押して椅子から転げ落ちそうになった。

77はビッグ確定、最初の右枠下コンドルで赤消えているので

判別する事無く青が確定。



突如発狂する猛禽類w

4000Gの時点でビッグ18バケ15の超絶高設定挙動。

スイカが1/58とかだったので、終日粘って5000枚狙ってたんだけど

5000枚はおろか5000Gを境に台の調子が急降下。

最後の2000Gでビッグ3回バケ2回しか引けず

スイカも1/70を遥かに下回る、まぁいつもの事で。

結局総投資21枚 獲得枚数2050枚。

なんかねぇ、大きく勝てるか?って一瞬でも思ったらダメね、

結果が予想以下だと残念な気持ちしかない。


9月某日

住んでる町から遠く離れた大きな市街へ研修の為前乗り。

「すすきの」という素敵な歓楽街が近くにあり

正にどきがむねむねw


生憎若いお姉ちゃんが沢山いる消毒液の香りがするお店には

それ相応のチケッツが必要と言う事でw

ホテルへ荷物を預け、狸小路の番長なお店へ向かいます。


札幌では換金率が一律5.6枚になったと聞いていたので

その分設定状況に期待を持ってたんだけど

この日の狙いはマイジャグラー2の6一本釣り。

2週間データ採って、ここぞという台を3台チョイス。

移動の関係で到着が正午過ぎ、狙いの台は2台好調で

1台はノーボーナス450で捨てられてると。


2台好調って事はこいつもあるんじゃね?

いきなり450ハマリも有り得るとしていざ勝負。


ジブンデ450マワシテモアタラナインデスケドwwwwwwwwww


まさかのストレート900ですよ。

で、やっと924で当たったボーナスはチェバケ。

次の当たりが301でチェバケ。

20Gで単チェ降臨して一息つくも

のまれ際でまたチェバケw

その後ビッグ数回引いて持ちコイン500枚程度になったけど

2000G近く回して単独バケ0はもういいんじゃないのかね(´Д`;)

早いボーナスが引けず、持玉が200枚程度になった所で嫌になってヤメ。


データ上ほとんど設定が使われていないコンドルでお茶を濁して終了と

4時少し前に着席して朝イチ台を打ち始めます。



たまたま左枠上青停止時に色々狙ってて

ど真ん中に青止まってリプが外れる形と

スイカがテンパイして2確になる形が丁度半々で来るので

そのスベリコマとか何かあるのかな、と色々探ってたら

たまたま目押しアバウトだった時に限って外れよるw


ちなみに、左上段青&コンドル停止時

ど真ん中BARビタ止まりは2確で間違いないと思います。




どかーん(笑)

6時間でビッグ23回引いてビッグ中コンドル3回も揃うかねしかし。

スイカも1/55程度で持ちは相当良好だったと。

偶然6の入る日だったのか、全て自身の左腕が起こした奇跡だったのか。

実は翌日、総G数8000でビッグ31バケ33というデータになってて

恐らく高設定を据え置いた可能性があった事が判明します。

全然回っていなかったコンドル、しかも前日差枚数で

4000枚近く出ている台に朝から座るって事は

きっとそういう事なんだろうと。

投資がマイジャグ2で20本ちょっと使っていながらも

見事大勝ちする事ができました。


この勝負が終わった後どうしても行きたい場所がありました。

それは綺麗なお姉ちゃんのいる場所ではなく





自分が専業だった頃、あまり近寄らなかったスロ専の建物で今はスロゲーセン。

ここでコンドルやコンテスト等4号機を打つ事がすっかり恒例になってます。

気分としては墓参り(笑)



裏ハイパージャグラーのDDTなんかも撮ってきました。

光る瞬間を撮る自信あったのにわずか2連で終了しやがってorz

ま、これらについてはまた違う機会に書きたいと思います。


10月某日


恒例の嫁子供帰省。

いつものようにいつもの流れでいつもの台へ。



時々上段に押すコンドルを中段に押してスイカこぼす事があるんだけど

打ってて上段間に合わないかな、と思ったらあえて下段に押す事があります。

左の停止位置確認後

「どうせリプ、できればベルで次G期待」

でばたばた打ったら2確ってたw

左が4コマ停止時以外であればこの出目からの小役ハズレは実践上青。



ベル揃った次G、左上段コンドルから右ドスベリ枠下赤。

成立後色々試していないので何とも言えないけど

1枚役成立時にこの制御があるのか、成立後なのか

まだ極める余地は沢山ありますなぁ・・・

最初の1000Gでビッグ4バケ6のロケットスタートも

3000Gで静かに飲まれてマイナス7本。

余程の展開じゃない限り(ビッグ中コンドル数回揃ってるとか)

飲まれたらヤメってのを心掛けております。


10月某日

じじばばに会いたいと子供が朝から暴れるので

久しぶりに夫婦で打っても良いか母親に確認し渋々承諾w

3時過ぎから老舗の併設店へ向かい、台を吟味していると

1000Gでビッグ2バケ4のコンドルが空き台になっていると。

迷わず着席します。



投資9本で左コンドル→中スベリ下段青→右下段コンドルの1枚バケ、

1Gで青テン→枠上青のバケw

その持ちコインで久しぶりにコンドル揃い


(あえて羽で揃える、だってうるさいんだもの)

その後150Gハマらずビッグ傾向でコンスタントに当たり続けて



久しぶりにちょっとしたカチ盛りを作成(これで約1600枚)



去年の暮れから正月にかけてとんでもなく負けていたので

ただ1の確率に戻ってるだけといえばそれまでなんだけどw

これからも立ち回りもクソも無く

好きな台を好きな様に打っていきたいと思います(^ω^)
|2014.11.17 Monday|クランキーコレクションcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん

スポンサーサイト

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
読ませていただきました(^^)

音を聞くと、あの頃のパチ屋のニオイが思い出されます。それにしても、最近のパチ屋はニオイがしなくなりましたなあ。(にがわらい)

|名波アマ|2014/12/01 12:11 AM|
名波さん 厚かましい事した揚句、この様な長駄文に付き合っていただいてありがとうございました。
パチ屋って独特なニオイってありましたよねぇ。アニかつ兄さんは「板張りの床、ワックスの強烈な香り、パンチパーマ、軍艦マーチがあってこそ」なんて記事昔書いてて、自分もその通りだと思いました。古き良き鉄火場の雰囲気はもう味わう事ができないんでしょうか?寂しいですな(´ω`;)
|ばーてん|2014/12/02 9:27 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ