<< 終焉の時は近いのか | main | 回想54 記憶に残る勝負6 あんなジャグこんなジャグ 4号機編 >>



|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

回想53 記憶に残る勝負5 本物のA600

5月28日(水)

認知症の担当者さんが専門医受診するということで、

サービス利用状況を主治医に説明するために同行。


普段行き慣れた都心とは全く逆のK市へは軽く1時間強程かかり

せっかく遠くへ来たのに、何もしないで帰るのも如何なものかとw


案の定主治医との話し合いなんて15分程度で終了。

時刻は11時、職場へは夕方ころ帰宅の予定を出している、ということは・・・


その都市で一番の集客と噂の某アッコにおまかせなM店へ。

そう、この勝負は前日から、いや、利用者さんの状況説明の予定が

調整できた時点で計画した、所謂確信犯www


当然狙いは、月曜日導入されたばかりのB-MAXなわけで

でも、M店到着11時半。空いているわけがな


空いてた orz


500G弱回してバケ4回で投げられてて

しかもそのバケ枚数がもう悲惨としか言いようのない枚数で。


どっかのスロサイトに書いてあったけど、今のご時世

この台を受け入れてくれるユーザーなんているのかいな?


ともあれ、これって単純に高設定の可能性ありなわけで

迷うことなく着席、ひとまず1ビッグ引くまでと打ちだします。



投資6本目、上段赤7ビタ狙いに飽きてきたので

中、下段赤狙い挟み打ちに変更した矢先炸裂。

枠上、枠下が青だった場合確かビッグ確定じゃなかったっけ?

と1枚掛けにしてレバー叩いて、回らないと (^ω^;)

改めて3枚で左枠内白狙い、赤が滑ってきて7揃えたら

先代の赤ファンファーレが。


んーと、とりあえずギリギリまでJACとボムで稼いで

最後15枚切ったら外して、RTのまま終了させれば良いのね。

まぁ、1回下段に赤押せばいいわけで(萎)


その後RTを消化して40Gにチェリー出現し終了と。

そういえば、さっき6本使って270回ってたのはムラなのか

40Gで50枚以上増えてRT終わったのがムラなのかは知らんけど

何故にそんなプラム揃うん?w


ボーナス終了後100Gちょい、左上段赤ビタ停止&右対角bombの

条件付き2確が出現してバケ。

この2確が出現したときちょいと昔の事を思い出しました。




今から15年ほど前、4号機のビーマが全盛期のころ

ばーてんはバリバリのプーw

世間さまは大量獲得のビーマと爆裂CTのアステカに魅了され

その裏行ってアレックスの高設定で爆勝してたんだけど

そもそも競争率は高いもの出目イベでガセ率高いもので良いところなし。


実際この2機種、設定1でも割は100越えるとはいえ

1/300とか1/430の確率を収束させるとなったらとんでもない作業だし

所詮「負けない」レベルでしかないと。

自分がビーマックスと対峙したのはほんの数回。

万枚とか設定6とか派手な事は無く、予想設定5〜6で終日粘って

6000枚が1回位で、あとは1000〜2000枚プラスで勝ち逃げ程度。

腰据えて打ったら午後4時で6万すっ飛ばして嫌になったこともあったっけw


トータル収支は思い切りプラス、まぁ獲得枚数もかなり多かったと思うけど

通常時意外と真面目に小役取ってたからなのかな、ってのもありました。

色々模索した結果たどり着いた打ち方が「左上段にチェリーの付いていない赤ビタ」

そのまま停止した場合、ハズレかボーナスかボーナス成立後のリプレイ。

ひとコマ滑ったらリプレイ、ボム、1枚役。

2コマ滑ったらスイカ確定、あとはチェリーという淡泊な打ち方で

終日ロスゼロとか、今考えればよくやってたなw


左上段赤で右「bomb・プラム・bomb」は2確、

いずれかのbombが上下段に単独停止はスイカorボーナスなので

左ビタの場合はボーナスって事になるんです。

あと、右上段スイカ停止も同様で左ビタならボーナス確定になります。

右下段青でガッツポーズ→中テキトー→リプレイ揃うなんて事もあったっけw



左順押しでいきなりこんな出目出てケツ浮きそうになりましたね今回。

なんか4号機のころ中枠上に隠れてる青が上段まで滑ってくるとスイカorだったので

枠上停止はノーチャンスかと思ってたんだけど、5号機独自の制御なのかしら。

基本ばーてんが4号機ビーマックスにわかなので不明ってことでw



閑話休題


バケって事で8連続ビタ押し、コンドルのバケの時もそうだったんだけど

緊張感がまるで保てないんですよ。

機械的にぽぽぽぽいって連続で揃えてw


大花火とかビーマとか、3回目の小役G残り27でJACとか超しびれたなぁ・・・

現役当時はそれこそくわえ煙草で、怖がることなく押してたけど

今あのヒリつきに耐えられるかどうか、ちょっと微妙ですよ。


このバケ後100Gほどでビッグ引いてRT抜けずにビッグ3発来て

抜けてやめたら1500枚ちょっとありました。

1時間でwww


まぁ、設定は高かったかもしれませんし、自分が引いちゃっただけかもしれません。

なんの演出もなく、ボーナス成立後5Gでのみ告知ってのは

正直この仕様でコンドルだったらパーフェクトだったかなぁ

未だにクランキーチャレンジはいらなかったって思ってますから。

でも、ここまで技術介入で差が出る機械ってことは

やっぱり寿命は短いのかしら。


静かにリーチ目がズバっと止まる瞬間はやっぱりいつ見てもいいし

ビッグ中自分の力でなんとかしてる感とかもすごい面白かったんだけど

今のユーザーにこの楽しみを求めても意味ないんだろうな、とか寂しくなりました。







 
|2014.05.30 Friday|専業時代のお話comments(0)trackbacks(0)|by ばーてん


|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ