<< 回想51 記憶に残る勝負4 前篇 遊戯機の本質 | main | 久々の動眼 >>



|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

回想52 記憶に残る勝負4後篇 遊戯機の本質2

えーっと・・・

みなさん、多数のご閲覧ありがとうございますw


多忙を極め書く時間など全く無く、昼休みや朝のちょっとした時間に

書きためているこのスタイルで、しかも4月まだ1回しか更新していないのに

ものすんごい数のアクセス数が、4日連続で記録しております。


何が起きているのか正直予測もつかないんだけど

せっかく読んでくださっている方がたくさんいらっしゃるということで

空いている時間は執筆に充てようと改めて奮起してみたw


正直この記事もいつ掲載できるかわかりませんが・・・


少しだけ余談だけど、うちの両親が突然飲食店を始めるとか何とかで

ばーてん家族が軽いパニック状態になりました orz

人に恵まれ、環境に恵まれ先日4月20日無事オープンしお客の入りも上々。


嫁がウエイトレス、ばーてんが厨房に入り一緒になってお店を切り盛りした結果

子供が熱を出すというオチまでついて (´Д`)


団塊の世代、この先ちゃんとした仕事にありつける可能性は薄く

日雇いのバイトや季節労働で余生を過ごすということに対し

親父が嫌気をさした、ってのがきっかけで

そのことに関しては十分理解できるんだけど

なんでまた経験がほとんどない飲食店をやると思ったのか・・・


その理由は・・・

土曜の夕方6時に西田さんや菊池さんがナレーションやってる

例のアレだってのは容易に想像ついてw


あの番組に出られることができたら、その際はまたこちらでもご報告します。

(ふつう無理だけど)


※上記の文章を記載してから1日、子供の熱がインフルBと発覚。

職場に行くことができなくなり、心置きなくブログを書くことが

できるようになりました orz




さてさて、前回の続きですが・・・

典型的な低設定挙動ですっかり心ポッキリのばーてん。

出目に飽き、演出に一喜一憂するととも無くなった正午過ぎ

スイカを狙うことも嫌になり、残りのコインを全て順押しで消化。


普段はこんなこと絶対しないんだけど、余程タイムクロスが

嫌になっていたのと、この日高設定と踏んでいた大花火や

ルパン、その他の台が恐ろしく好反応でやる気が失せてた

ってのが一番の理由だったんですなw



とりあえず枠上か上段に「上にチェリーの付いた7」を狙ってあとはテキトー。

液晶が動いたときだけ挟んで、スイカだったらそれを取る方法で

「あーあー、新台になんて現ぬかすんじゃなかったよ」

なんて自棄になりながら打っておりました。


すると、最後のボーナスから50Gほどで枠上7停止→中段スイカテンパイ。

ステージは未来で(小役ナビをパーセンテージで演出)

左枠上7の際は必ず小役が成立していたんだけど

右を押す前に、液晶が非作動だったことに猛烈な違和感が。


確かスイカ成立時って必ず何かしら液晶演出が起きていたような・・・

実際毎回スイカ狙った打ち方していたのでこぼしゼロは間違いない。

原始ステージだけは演出の特性上スイカに演出を起こせないのは

わかるけど、未来ステージって30%とか普段見られない数字で

当たり前のようにスイカが揃うから萎えてた記憶もあるんだけど。




右はスイカ引き込み100なので、テキトーに押すと

停止したのはリプレイ・ベル・スイカで見事スイカがすっぱり外れる。


心の底ではボーナスを確信しながらも、一応3枚入れてレバーを叩く。

「ぴきゅきゅ、ぴきゅん、ぴーーーん」

ボタンを押すでもなくウィン表示100%w


このビッグを皮切りに裏モノのごとくボーナスを放出。

ビッグ、レギュラー混合の派手な連はゲッターマウスというより・・・

CCエンジェル ( ̄∀ ̄;)

ものっそハマってやる気を根本からへし折られてからの大逆転とか

CCそのものじゃねーのw


平で入れても1000枚以上入る下皿にガッチガチで盛り上がる程の

コインをわずか1時間程度で奪取。

さっきまでビッグ4回バケ8回の2000Gが、わずか300G位で

ビッグ10バケ13とかになるんだから、何を信じれっていうんだかw


次ビッグ来たら全部箱に入れてやる、と思う間もなく

原始ステージでレバーグラグラ矢印左下段7の条件付き1確ブッツリw

そのまま7を揃えてコイン全部箱に移・・・ちょっと(汗)

当時この店の箱って平で1500枚は余裕で入って、本気で盛ったら

4000枚もイケるくらいの大きなものなんだけど

しっかり下地から作らなかったら全部入らないってw

興味があったので下皿の分全部箱に入れて、これだけ流したら

驚きの2600枚とかwww



後にTOREみたいなステージは演出なしでのスイカを確認したけど

左にチェリーが3つあり、左でスイカをこぼすことがないので

液晶演出の種類や強さによって狙う場所を変えたり

変則押ししたりで楽しいったらありゃしないw


ばーてんが気付いた

「左枠上7ビタ停止は小役ハズレでボーナス」

「未来、航海ステージではスイカ成立時必ず演出伴う」

この2点(誰でも気付くだろ)

とストック機や裏モノの様な豹変ぶりも当然あるけど

まるで当たらない時と当たっている時でここまで印象が変わる台って

今現在に至るまでこのタイムクロス以外思いつかないんですよ。


結局この日、この一撃の後また不自然なこう着状態が長く続き

(たとえば500Gハマリ3連発とかビッグ間1400ハマリとか)

閉店際またゴリゴリな奴が来て、ビッグ終了後0G止めで終了。

獲得枚数が4100枚なので、メーカー発表の割を大きく超える

大勝ちとなりました。


この台が取れなかったら打とうと思ってた大花火が万枚達成してたので

正直まったくうれしくなかったんだけどさ orz


記憶が確かなら、このタイムクロスの機械割って

5号機のエヴァまごころ、約束、魂、真実あたりにもう一つ上の設定付けた

程度のものだったんですよ。

もう一つ上って言ってもそれこそうる星2や桃鉄の6とかのレベルで

1が97位だけど設定2から101%とかになって、

以降は105、108、112、116って感じ。(技術介入込)

1を掴まされると正直厳しいけど、ベース甘めで6があれば

1日粘って5000枚以上も射程圏内、ほんとAタイプの王道ですよ。


このベースが甘い、ってのが今のご時世ではできない芸当なんでしょうな、

一刻も早く機械代抜かなきゃならないんだから、お客からw


近々ビーマックスが限定5000台でデビューしますよね。

ボーナス合算確率や、ゲーム性なんか見てると

ハードなひぐらし、としか思えませんがw

リーチ目を演出するリール制御は素晴らしそうだけど

それを打つのが楽しみ、ってところまで自分を持っていくこと

できないかもしれませんねぇ・・・

限定5000台、自分みたいなタイプのスロ打ちはもう少数派なんです。

まるで規制がかからない1G3枚戦争。

今年もこのままなら、心置きなくパチスロから足を洗えそうだと

タイムクロスを打ってた頃を懐かしみながらそう思いました。

 
|2014.04.24 Thursday|専業時代のお話comments(0)trackbacks(0)|by ばーてん


|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ