<< 回想50 記憶に残る勝負3後編 無力と予定調和 | main | 回想52 記憶に残る勝負4後篇 遊戯機の本質2 >>



|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

回想51 記憶に残る勝負4 前篇 遊戯機の本質

タイムクロス


投稿期間が未だ縮まらず、誠に申し訳ありません。

理由として・・・


1 仕事と育児が忙しい

2 フェイスブックに投稿したら満足している

3 ぶっちゃけパチスロ忘れてる


・・・orz


いつもの事で申し訳ありませんが、個人的見解では

やはりスロ自体状況は悪化の一途だと思います。

今回生意気ながら

「遊技機とは如何なものか」

について昔話しながら考えていきたいと筆をとりました。



時は2000年夏、当時お世話になっていたパラダイスホールに

山佐の新台タイムクロスが8台導入されました。


このホール、ぶっちゃけ新装初日から6入れまくり出しまくり、

しかもこの時はパチンコの新台も同時であって

「○周年記念」12時オープンときた。


いつもだったら新台入れ替えでも派手に並ぶことななんて無かったんだけど

そこはホラ、山佐の新台って事で期待していた客も多かった様子で

1時間前に並んだのにすでに新台は無理な雰囲気でした。


この1時間、ってのが当時の自分のスタイルというかペースで

どんなに早く並んでも1時間だろ、それ以上並んだら廃人だろって

持論がありましてw

まぁ、新台に頼らなくたって機械割140%とかの台がポンポンあって

それが丸わかり&開店と同時でも奪取率100%なもんで

興味が無かったと言えばそれでおしまいなんですよ奥さんw



開店と同時にパチ、スロ新台は一瞬にして埋まり

そのゴタゴタをスルーして、台を押さえる前にジュース買ってトイレ行って

大花火のシマ→前日出ていた台だけ出目変更でスルー

→ルパン三世のシマ→同じく出ている台しか変更なしでスルー

→デュエルドラゴン2のシマ→稼働のなかった角が何故か出目違いキープ

→花火は当時一緒に打っていたS君が前日5以上据えゲットで黙々と打ち始め

→ニューパルR設定5以上台据え確定、誰も座ってないけどスルー

→パチンコ新台一応チェック、ヘソがば開きだけ確認

→デュエルへ戻って打ち出し。

ま、こんな感じwwwww


これで大花火変更の跡があった場合、80%以上の確率で5以上ゲット、

A400に関しては変更濃厚→上げなら100%5以上、

これらの台は基本出るまで放置、出たら大方次の日変更(下げ)だけど

その代わり違う台に変更、いわゆる上げ台が存在すると。

こんな環境でずっと打ってたもの、働くのいやになるでしょ (^ω^;)


サラリーマンご用達のお店なもんで、夕方から稼働が極端に上がって

結局この日のメインは新台のタイムクロスとジャグラーだった、ってのが

閉店際にわかるってスンポーなんですよ。


この日の自分は投資2本でビッグ引いて、もろ高設定の挙動。

回数は記載されてなかったけど

「プラス78400」

4000枚近く出たって事でしょうかね。

当時の収支表に「花火反応、大花火全滅、ルパン388、ニューパルR稼働0」

と記載されていたので、花火の5が出て(記憶では3000枚〜4000枚)

ルパンの388番がノーマークだったのにすごい出て

ニューパルRの判別落ち5以上が据えで稼働0w


余談ですが、この次の日朝イチからニューパルRの高設定に座り

閉店まで粘ってビッグ35回当てて

「プラス39000 最初に600はまるな」

とか書いてある。

ね、本当に働きたくなry)



さて、タイムクロスの新装からの挙動なんだけど

これがまぁ、見事な噴きっぷり。


新装初日、夕方過ぎまで誰も箱にコイン入れないので

不発新装?とか思ったら

スロ素人のおばさんでも1500枚位なら収納可能な

超特大下皿のおかげだったというw


閉店間際、顔見知りの専業さんが$1カチ盛って

1500枚入る箱2つ持って台に戻るので不思議だなと見に行くと

下皿に軽く2500枚程度入っててwww


データをみると

ビッグ35 バケ33

ビッグ28 バケ40

ビッグ38 バケ31

知り合いが一言

「当たり方がゲッターの元気な頃みたい」

これに触発されたばーてんは2日目頑張って早起きするも

開店1時間で待ち30人でギブ、そしてニューパルなんですわ。


新装3日目、さすがに待ち1時間でも余裕でげっと。

2日間出っぱなしのデータなので正直凹みもくそもなく

居心地のよい前日ビッグ30バケ32ながら恐らく差枚数2000枚弱の

角台に腰を落ち着け打ち始めます。


オーソドックスな左上段チェリー付7、挟んでテンパれば中スイカ。

すぐに飽きる orz

この狙ってた7の上にあるチェリーを枠内に押して

スイカ滑って来た時だけスイカ狙い・・・

これも飽きる、っつーか上段ウィンちゃん停止時は滑りメイン制御てw

もう片方のチェリーを枠内に押して下段7停止・・・

これも滑り制御かよっ


あれ?なんか刺さらないなぁ・・・

とどめに原始ステージ長期滞在&ハマリでやる気失せた (´Д`)

液晶が仕事するのはわかるんです、エジプトの金扉とかは間違いないでしょ。

宇宙の低いパーセンテージ(スイカは70%以上のほうが期待度高かったっけ?)

釣りステージwの引っ張りとか敵の大砲とか、グッと来るところは多いんだけど

出目が淡泊で、基本液晶がデキレースな感じで打ち切る前に飽きてしまいました。


しかしですね、確か2000Gでビッグ4バケ8位で飽きていたこの台が

突如変貌します。


しかもそれは

「液晶上の特徴」



「リーチ目ひとつ」

が発覚し、台への評価が豹変した瞬間だったりします。


あぁ・・・もう書く時間が無い (;´Д`;)


一応連休前までに続きを書こうと思います、書けなかったらごめんなさいw









 
|2014.04.16 Wednesday|専業時代のお話comments(0)trackbacks(0)|by ばーてん


|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ