<< まろやか | main | お説教 >>



|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

いい加減

 11月27日(水)

既に家族が寝静まる中、昔からの打ち仲間より連絡が入る。

最近のホール状況や台について丁寧に教えてくれるので

非常に助かってるんだけど・・・


彼はばーてんより一学年上の41歳、初めて話したのが

コンドル全盛期で、彼も市役所の人間なもんで

基本土日に打つスタイルが合致してホールで良く顔を合わせてまして。

常勝しているばーてんと仲良くすれば、自分も勝てるんじゃないかなんて

下心で話しかけたとか本人は言ってるけど、

当時まともにコンドルを打ちこなせていた人間は片手位しかいなくて

彼もその一人、って位目押しや立ち回り等色々上手かったんです。


札幌南高校卒→現役で東大入学→卒業後市役所勤務という

田舎者からすれば少しもったいない様な感じもするけど

現在課長補佐という肩書を持つ(年齢的に異例の出世)

とんでもないエリートだったりするw


ホールで会った仲で、名前も知らなかったのに気がつきゃお互いの

結婚式に出るほどの仲にまでなりましてwww


閑話休題


膨大な字数のメールの冒頭を見て絶句。


「さすがにもうやめようと思っておりますよ」


以下、子供が高校入学時期で何かと大変だとか、地方公務員には厳しい時代とか

色々書いてるんだけど、ばーてんが知ってる打ち手の中でも

彼のスタイルはとってもスマート。

基本設定狙い、場面によっては天井とかゾーンも狙うけど

開店から閉店までびっちり、って感じじゃなく

ある程度結果出たら時間関係なく引く事もできる

正に勝ち組の人。


ここ数年何度もホールで連れ打ちしてるけど

大負けしてる所なんてほとんど無く、勝ってるところで

「んじゃ帰ってナイター見てセクロって寝る」

とかできちゃう、ある意味羨ましいタイプでw


仮にその後また出たとしても、それはその人の引きであり

自分の中では十分なので気にならん、とお前は仏か (^ω^;)


そんな上手にスロと付き合える人間からの引退宣言、

さすがに驚いて直電話したところ、納得の返答が返ってきました。


芸能人で言うと、っつーか芸人で言うと目が普通な野生爆弾川島w

なので敢えてこの場では川島さんと言う事で・・・

ば「なしたの?奥さん浮気した?」

川「俺じゃなくてカミさんが浮気する体で話しすんの?w」

ば「っつーかね、まさか川島さんがやめると言うとは思わなかったけどね」

川「勝ち負けより楽しければ良いとかは言わんけど、勝てる事が前提に

なってないでしょ今、なにをモチベーションにしたらよいかわかなんくなったもの」

ば「そんなに負けてた?」

川「いや、勝ってたよ」

ば「だよねw」

川「勝ってたって言ってもタイミング良くレア役引いただけで勝つって言える?」

ば「あ、努力とか関係無いの嫌いそうだもねwっつーかやめるの本気?」

川「台のスペックからしたら打つ価値無しだもねぇ・・・また昔みたいに

スロブームとか来て盛り上がったらまた打つかも」


内容はかなり端折ってるけど、こんな感じで四十男が深夜に2時間も

暑苦しく語っておりました、しかも一人は素面(ばーてん)でw


まぁ、よくわかります、っつーか当然だろうと。

最近彼以外の友人知人とも最近のスロについて話してて

決まって出てくる話題といえば、見返りの無い吸い込みの事ばかり。

今の機種、AT機とかって2時間弱で簡単に5万円負ける事ができるんですがw

2時間で2500枚出す事ができるとはいえ

その難易度や起こり得る頻度を考慮すれば、長々と語る必要も無くw


爆裂AT等価で打てないからって5スロで遠慮なく打った結果

1ヵ月で10万負けた人も一人や二人じゃないし orz


来週から獣、吉宗とビッグネームは続きますが

エウレカの稼働、ばーてんの地元ではそこらのAT機と遜色ありません。

台数が多いだけにかえって閑散としてるので

結局どの台が来ても末路は見えてるんですよねぇ・・・



今の状態って、依存の具合で勝ち組負け組が分かれている様な気がします。

ここに来て打ち手さんも簡単には騙されなくなってきているとは思いながら

1日に5000枚以上吸いこんでるAT慶次とかデータで見ると

一人で打ちこんだんじゃ無いにしても

なんでしちゃったかなぁ・・・ホールやメーカーの思う壺じゃんとか。


ばーてんはスロ依存症代表としてw

(他のギャンブルには全く興味が無い)

お願いだからもう少し総合的にユーザーが有利な状況、

瞬間出玉規制の緩和を熱望しております。

実はそれを望んだ結果、ATでは無くAタイプばっかり打ってるってのもあります。

今の北斗転性とかでも遅いと思ってるしw


今の射幸心って

「はい、これから〇〇〇〇枚出る事が保証されました」

って状態を味わえる、って事一点に注がれてるんですよねきっとw

時間は掛るとはいえ確かに究極に気持ち良いかもしれませんけど・・・


吉宗とか1G連が5個ストック状態でボーナスが全然作業にならなかったのは

メリハリのあるゲーム性が生んだ代物だと思うんです。

自分は暇な時間が長いのであまり好きでは無かったけど

今でも伝説として語られるので、完成されたゲーム性だったんだと思います。


規制が敷かれ、短時間で出玉を表現できない事に業を煮やし

長い時間を掛けて出した結論が

一定の枚数以上は時間がかかっても出る、という結果を先に見せて

瞬間性を濁らせようっていう事だったのかなと。


もう何度ここに書いたかは覚えてないけど

瞬間差枚数を問題視したのであれば

上だけじゃなく下も問題にしなきゃならない訳で

今の5号機って下手すりゃ4号機よりコイン持ち悪いので

本末転倒も甚だしいだろうと (`ω´)


仕事が煮詰まってそのストレスが筆を走らせている事実は認めますがw

今年中に何かお上からお察しが来るかと思ったのに

来なかったし・・・


もういい加減さぁw


上記した川島君が今ホールで一番打ちたい機種は

「ビッグシオ30のアレ」

だそうです orz


あんなの5号機世代ユーザーにしてみれば

それこそパチスロじゃないと思うけどw


自分は今よりずっと良心的なスープラかリノかしら (^ω^::)

|2013.11.28 Thursday|スロットcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん


|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ