<< ばーてんが選ぶ条件付き1確ランキング その3 | main | 感涙 >>



|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

ばーてんが選ぶ条件付き1確ランキング その4

 

顔の大きさほどあるお皿いっぱいに入ったナポリタンを

全て胃に収めドヤ顔満載w


ども、年末進行そっちのけでサボる事に命を懸けるばーてんです orz

以前「キマシタワー」とか言いながら二次元女子高生の画像を撮影する

おっさんが豪快に仕事さぼっているのを見ていつか自分もとか思っててw

先日「だーっ!やってられっかぁ(`Д´)」とタイムカードを押して

朝からパチ屋に公用車で向かう馬鹿一人w


開放感に満ち溢れながら運転する事1時間、市内でも指折りの

優良店に到着・・・と。

この店はジャグラーシリーズに力を入れている事でも有名。

アイムSP30台、ニューアイム20台、ハッピー20台、ミラクル5台、

マイジャグ2が5台で計80台。

これが今の時期午後過ぎで全て埋まる位の稼働を誇ります。


ばーてんの住む地方一体は農業等季節労働の皆さんがとにかく多い。

農業王国と謳われる地方だから、一仕事終わった農家の皆さんが

朝一からTPPなんてくたばれ位の勢いと投資力で勝負に出てきます。

専業時代からこの風景を見て「んー、もう冬だねぇ・・・」と季節を感じるほどw


何の話だw


開店20分後でまだ客はまばらなんだけど、新しい秘宝14台は全台フル稼働。

あとは番長とか新たに導入された5スロなんかが高稼働。

これから大賑わいにあるであろう、嵐の前の静けさたるジャグのシマへ向かうと

・・・どーも前日のデータが渋い様な。

ビッグが走って出ている台は存在するも、ボーナス合算でみると

7000G以上のデータが軒並み1/150前後の中間設定を示唆している。

バケが走っている台についても同様、バケが出るからと粘って結果マイナスとか

バケが高設定なのに合算は1以下とか。ホント今の台ってよくできてるw

この店とにかく音がデカいので、アイムやミラクルは後ろにいても殺されるレベル。

当然自分の第1候補はハッピーだったんだけど、20台のここ2〜3週間のデータを

見ても、なんか今一つぱっとしないと言うか、全く傾向が読めない。

朝から打ってた専業と思われる人もいなくなってる・・・設定が入ってない可能性が

あるってことかしらねぇ。



結論から言えばこの時点で帰る、及び店を変えるべきだったんでしょうね。

最後に見た5台のマイジャグ2、ここに何故か毎日高設定っぽいデータがあって

何日か据え置いたり、超凹み台が上がったりとわかりやすい挙動を示してた訳で。

そのデータから、明らかに今日はこいつだろって台があっさり見つかり

挙動を見ながら打つ事にしたんだけど・・・


初期投資6枚 チェ重複バケ

追加投資2枚 チェ重複バケ

追加投資4枚 単独バケ

持ちコイン   単独バケ

追加投資3枚 単独バケ

最初のブドウ100個で521Gw


早々に店を変えた方がいいかなと思いながら、高設定の可能性も

捨てきれなかったので今回はブドウを数える事にしたんだけど

この展開でやめる理由なんて何処にもないんですよ。

総投資15kでやっとこビッグを引くも気がつけば最初の1000Gで

ビッグ1バケ6。

しかしそこから飲まれることなくビッグが少し片寄って次の1000Gで

ビッグ6バケ9。

ブドウが1/5台をずっとキープしてるのでやめるにやめれず、

というか明らかに5、6の展開だろうと少し安心したらば次の1000Gで

またビッグ1回しか引けないとか orz

それでも飲まれないのがバケとブドウの恩恵で

それこそバケは1/200以上で、ブドウも未だ1/5台で引き続け

残り10数枚の所でビッグ、それが繋がってなんとなくビッグに寄り始め



4300Gの時点でこんな感じ。

ブドウなんてまだ1/5.6とかでデータ上ビッグが引けてない6でしかないんですよ。

時間はまだ4時前、こっからビッグが確率通りに出てくれれば2000枚位は

差玉で取れるかな、と玄人気取りで優雅に構えてたんだけど




こっからストレートに1300ハマると誰が予想できるか (゜Д゜;)




総投資30枚になった所で心折れて(いや折れるって)やめ。

結局全台見てもジャグラーに明らかな高設定は発見できず

全体で見ても軒並み全滅、回収時期に入店した可能性が高かったってオチですw

まぁ、5600G近く回してて最後に強烈なドハマリ喰らってたのにも関わらず

合算がまだ1/160で許容範囲。ホントにホントに上手くできてるなと orz


来週の札幌研修が恐らく今年の内収め、安いレートで万枚狙って

ジリ貧位がちょうどいいかなと思ってます。


さ、前置きはこれくらいにして (゜ω゜)エッ?


一応題名通りにやっておこうかなと思います。


4号機 アイスストーリー

4thにマンモス→チェ上白枠上停止

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13690257

動画のコメントとか見てると、やっぱり人気の高い台だったんだなと再認識。

何回かここにも書いてるけど、配列や制御等明らかにドギージャムを

トリビュートしていてホントに驚いた。

万人受けするように4th演出を豊富にして出目だけじゃない判別も

試みていた様だけど、このバランスも良い時のオリンピアらしく絶妙で。

何が良いってこれらの演出をキャンセルできる事でw

特に全リール停止後のチャンスアクションがもの凄い長かったり

それでいて曖昧なまま演出終わって意味があるんだかないんだか。

この長い演出を全部シカトしつつ遊戯を進める事ができたのが良かったんです。

で、このマンモス。

レバー時に出現するんだけど、基本小役無しの激アツ予告、

初代ルパンの「たらったらったらったら〜♪」と同じ。

ひとつだけ残念なのは、成立Gではほとんどお見かけしなかった所でw

だからこそいきなり出て来て枠上白の小役外れ目が降臨とか衝撃的だったと。

んだけどねぇ・・・この翌年早々スロ業界に激震が走り、この名機も短命で終了。

「獣」による爆裂AT時代の幕開けにより、遊べるAタイプの需要は

この頃を境に下降線を描く事になります。


4号機 サラリーマン金太郎 

・ドア演出→枠上黒ビタ停止→銀座へ直行

・演出無し上段青停止


http://www.youtube.com/watch?v=fQVBsGiw88k


爆裂ATで唯一打ちこんだ金太郎。

収支は当初それはそれは酷いもんだった (;´Д`;)

まぁ最後に愛が通じたのか概ね還ってきましたがw

獣王は確かにサバに入れるまでのプロセス、サバった時の感動と音楽

こりゃすげぇって思ったんだけど、やっぱり出目が単調過ぎて

間が持たなったと言うか何か変化が起きるまで待てなかったんですよ。

金太郎も基本システムは一緒なんだけど、1セット100ナビ(平均枚数1800強)

や通常Bと言った爆裂トリガーが緊張感になり収支ダレず打てたんです。

今のARTもそう考えればダレずに打てるはずなんだけど飽きるのは何故w

まずはビッグなので、その1確で枠上黒ビタ銀座直行。

ビタ停止での小役外れは恐らくビッグか強ハズレで経験上バケ無し。

ビッグ終了後明らかに高確の場面でしれっと演出なしで青が上段に降臨して

ボーナスを否定した時の高揚感ったら、モンハンでラージャン引いた時の

300倍は間違いない(誇張なし)

そうそう、この頃から「演出無し」ってのも立派な条件になります。

獣も演出なしハズレはサバ確定だったし、あえて演出なしを

最強予告にしたってのは素晴らしい。って演出無い時代から打ってる

人間にしてみれば変な話なんですけどねぇ。

上段青停止は演出発生時の場合、共通ヘルメットやAT非当選の純ハズレもあり

いきなり炸裂すると「あれ?3枚がけじゃなかった?」とか(最初から3枚がけ専用機)

「押し順間違えた?」とか(そもそも変則押し自体ペナるからあり得ない)

起こり得ない事が起こるので疑心暗鬼にかかったりもします。

出玉速度なのか最終的な出玉なのかわからないんだけど

このATにぶち込んだ時の「やってやった感」はさっきも書いた通り

今のARTとは次元が違うんですよ。

たとえ単発でも悔しいながら「いい夢見れた」って思うし。


4号機 ハイパージャグラーV

前予告のレバーフラッシュと予告音の混合→中段BAR※狙いひとコマスベリ。

※BARは2種類、基本どっちのBARも確定だと思うけど

4コマ上にチェリーがある方のBARが確実。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2222346

今までデビューしてきたジャグラーシリーズの中での最高傑作だと

ばーてんは思ってますこのハイジャグ。

音系の予告だと「無音」(ビッグ確定)「遅れ」(チェorボーナス)

「予告音」(ハズレを含む基本何でもあり)の3種類。

フラッシュもレバー時リールフラッシュ1種類(予告音同様基本何でもあり)

第3停止時フラッシュ2種類(ベル、ピエロ成立時orボーナス)

その他第3停止後3秒フリーズ等(操作が一切効かなくなり遅れてGOGO点灯)

どうした?って位演出が豊富。

当時のジャグリスト・・・今も基本変わってないけど「光ればいいべや」

と思っている人には余計なお世話、なんか色々起きても最後に光らないなら

余計に腹が立つ等もっともなご意見もある。

4号機時代より全ての小役を狙って打ってた人間にしてみれば

むしろ渡りに船の心境でしたね。

いつもフルDDTなんだけど強予告時は特に狙う事に集中できて

外れればボーナス成立の可能性が極めて高いとか、

予告自体弱くても出目やスベリなんかで「自分だけの1確2確」が盛りだくさん。

今回挙げたこの1確、予告の混合が肝になります。実践上ベル、 ピエロorボーナス

で、左BAR狙い→中段ビタ停止は右挟んでテンパった方の小役を狙って

ひとコマスベリ下段停止はリプレイはずれ目なので1確になります。

残念ながら自分が打てた時期は設置店、台数の関係から非常に短くて

やっとこ見つけたと思ったらバッキバキにチューンされてたBだったとw

たった1回のBモノ稼働ビッグ14バケ11のもろ25連を含む猛爆で

4時間弱しか稼働してなかったのに7700枚も出て、さすがにその時は

ハイジャグの持ってる全ての演出と入りパターンを堪能しました。

最近どうせなら配列と制御を4号機に戻してもいいのにとか思ってますw


朝の2時間と昼休みを駆使してなんとか書き切った (^ω^;)

残すところ4号機もあと2機種、次回より遂に5号機編突入です。

|2012.12.12 Wednesday|出目、演出ランキングcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん


|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
お子さんかわいいですねぇ
じつは自分も3月にパパになるよていなんで今から楽しみになのです

それまで禁スロ

さらに体重を百キロ以下にしようと頑張っています



それはそうと来ましたか!

ジャグラーはやはりハイパーですよねぇぇ
(┬┬_┬┬)

フラッシュ&予告音の時の狙いどころもまったく同じで

なんだかうれし懐かしですよ

ぶどう→ベル→とか

小役の連続のの次ゲームで来た日にゃあ指プルプルしましたよね


ハッピーの配列、制御で
遅れと違和感程度の予告音があれば

楽しいだろうなぁ

ガコっはなしで
できれば豆球でお願いします

m(__)m




|こっさん|2012/12/14 12:47 AM|
>こっさん

ど〜もです(´ω`)

お、これまた壮大なイベントを控えてますねぇw

奥さん大事にしてあげて下さいね、自分みたいに出産間近までハッピー打つとかはナシの方向で orz

っつーか、こっさんデカっ(゜Д゜;)

しかもなんとなく年齢が自分と近いですよね。その重さが筋肉じゃなかったら大変ですよw

ジャグの好みも似すぎw

マニア制御ありき、GOGOは豆、ガコはいらない、キュインとかアホかとw

静かに、そして確信を持って光るGOGOが最高なんですよね♪

自分は左リールに死に目の無い4号機配列が最強だと思いますw
|ばーてん|2012/12/14 8:53 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ