<< 晴れ時々変態 | main | 久しぶりの衝撃 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

業界体験談1 カバン屋さん

 夜勤明け、明日家族でお出かけの為早めに就寝しようと

思ったんだけど、やっと我阪神タイガースのCS出場がなくなり

ホッとしたと言うかなんというか・・・



いや、はらわたは煮えくりかえってますが



少し目が覚めましたw

ナベツネだかナベアツだか知らないけど、そんな名前のおじい様が

実質指揮をとってる大鵬玉子焼きチームには早々と粉砕していただきたいっ


Gファンの皆さん申し訳ありません、自分本気アンチなんです(笑)




イベ規制、新台入れ替えの乱雑、台の魅力低下等

決して潤っているとは思えないスロ業界の昨今。


自分もちょこらっと記事にしてみましたが、それのおかげで

一昔前業界にいた時の事を意外とリアルに思いだしまして

今回はその事をつらつらと自由に書いてみるw


こっちにかすめる程度に一度書いたことはあったんだけど

自分の職歴は

役場職員→専業(ぷー)→派遣社員で自動車製造→パチ店員→役場職員

こんなかんじ。

回想のシリーズも気がつけば38続いていて、いずれ専業から

車作りに静岡の沼津にいたことなんかも書くつもりだけど

一般的にはなかなかありえない職歴だなこりゃ orz


派遣の期間も満期を迎え、北海道に帰ってきて

なんか仕事しなきゃな、と考えていた時当時住んでいた実家のある町から

少し離れた海沿いの街に新しいパチ屋ができて、そのスタッフを募集していると

チラシが入り「いままで打ち手だったけど、内部はどうなってるんだろ」という

ホント漠然とした好奇心から連絡、履歴書、面接、採用と相成ります。

えぇ、特技に「目押し」って書きましたけどなにかw


最初は普通のホールスタッフだったんだけど、あまりにもスロの事

詳しいってのと客の心理を理解しているだろうってことで台の選定を

任されることになります。

なんかいい台にか?と店長に言われ「いや〜サラ金は楽しいですよ」

って言った途端、もう旬を過ぎていたのにもかかわらず導入。

結果大成功で稼働もアフォみたいにうpしたことで功績を認められ

本格的にメーカーに赴く役までいただくことに。

時代的にちょうどキンパルなんかが席巻していたころで

初めていったメーカーも山佐だったっけ。

で、試打したのがパニックザウルスとかw

キャラが恐竜になってドットが4thリールになっただけだろっ

で終わりましたが(笑)


そうかと思えば店長がいきなり「今日ホール出なくていいから私服に着替えて」

って言ったと思ったら、いきなり数百キロ以上ある都市のホール連れて行かれ

「今度入れたい台があるんだよ」と。

んなもんメーカーで試打すりゃりゃいーじゃん(店長自分より年下だった)

って言い返したら「それができない事情があるんだってBだから」ときたw

しかも「今までB使ってきたけど、今回は単価がまるで違う」とのこと。

コイン単価ってのがあって、単価が高ければ高いほどゲーム性が

荒い、安けば穏やかなゲーム性ってことになるんだけど

有名所で言えば、初代北斗が3〜4円、番長も似た感じ。

今の5号機ジャグラーなら1円から2円程度だと思うし

結構荒いAT、金太郎なら4.5円とかアラジンAでも

どう頑張っても6円ない程度だったか。

自分が勤めていたホールは30πがあって、ハナハナ、海人共に

32verでそいつらでも単価は5〜8円位。
 
「単価いくら?」

「7円から・・・凄い時は14円」

「・・・・は?あんたそれGODじゃねーか」

「GOD買うより安いし、どこの店も軒並み成功してるんだって」


で、店に入って台見たら


ビッグシオ


って書いてあった(笑)

今考えりゃゴッドシオだもの単価も一緒なの当たり前だしw

で、改めてシマに行くと・・・なんだこの鉄火場は(爆)

久しぶりにこんな雰囲気見たよって位荒んでたwww

店長と少し離れて打ってみると、見事色々カットされてて

1000円で20回前後しか回らない。

データを見ると最大ハマリが1000ちょうどなので、ここが天井なのは

すぐにわかるも、連チャンがどんな感じだかは自分の台のデータからは

よくわからず。

打ちだしてすぐに「ずどぉーん」と押しドン炸裂してビッグ。

これは単発だったけど、間もなくバケを引いてその後

4G→2G→7G→4G→2G→11G→4G→3G→2G→2G

オールビッグの10連とかなんだこれ orz

少し回して3500枚取り替えて終了したんだけど

店長が天井一直線だったのでひとり近くの食堂でご飯食べて

30分位して戻ったら、台を変えてて未だ現金投資中。

勝つまで帰らんとか言ってて結局9万だかやられたとか。


このスピードはヤバイwとか本気で思って導入しようと帰りの車の中で

なったんだけど、そもそもBってどう導入するんだろ?

っと漠然とした疑問があって。


導入前夜、パイオニアの営業の方が来て台を導入。これはいつもの事

だったんだけど、全ての作業が終わった深夜2時。

なぜかオリンピアの営業の方が現れてw

店長との会話が

「ホントいいのか?」「えぇ、うちの台を導入してくれるのと酒でもごちそうしてくれれば」

とか言っててw

台を開けて、純正ROMを外すのに封印シールを上手にはがしてw

ROM換えたらさっきはがした封印シール付けて上手にドライヤーで伸ばしてww

っつーかオリンピアの営業の人が副業でカバン屋(笑)

結局ROM代はタダ、今度オリンピアの台をボックスで導入するって条件

で手を打ったそうです。

ちなみに自分以外の店員さんはお掃除終了後「明日は大変だから今日は

もう帰っていいよ〜」と早々に帰えされてたっけw


一時パル工業や大東音響がメーカー絡みでBを作成、除名やら逮捕やら

色々騒いでたのを思いだして「パイオニアはメーカー関係なかったんだ」とか

感想を持ったのを今でもはっきり覚えてるw


で、ここらへんを境に自分の役職がスタッフから主任に変貌。

元々釘をたたく修行を受けてたんだけど、設定を打ったりして

本格的にホールの出玉管をすることになっていくんですw

このシリーズは3部作の予定なんで時間ができたら(気が向いたらとも言う)

また続き書きます。






|2011.10.17 Monday|業界経験3部作comments(4)trackbacks(0)|by ばーてん

スポンサーサイト

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
ども、アンチGの大洋時代からのベイ党です。

ゴシオとはまた極悪なモノをw

あの異様な雰囲気に飲まれて変な汗掻きながらサンドに千円注ぎ込んでいた苦い思い出が蘇ります
(;´∀`)

何と言うか、まともな思考が出来なくなるんですよね、この手の台は。


オリンピアの営業さんがカバンを持ってパイオニアの台にお注射とはw

面白いなぁ、今じゃとても考えられないですよね。


それにあれだけMADなビスカスが蔓延してたのにパイオニアって直接は関与してなかったんですか。

なるほどねぇ、また勉強させてもらいました。

続編楽しみにしてます
(`・ω・´)ゞ
|ヤスナオ|2011/10/17 2:06 PM|
裏モノと聞いて釣られてきましたw

ビッグシオのGODver懐かしいですね。
私は海人ばっかりやっていたのであまり触っていないですがw

24段階設定で6-4とか一度は打ってみたかったですね。

あの頃の連荘テーブルには夢があった・・・。
|k2|2011/10/17 10:12 PM|
>ヤスナオさん

お、4番田代を知っている人がここにw
やっぱピッチャーは遠藤か斎藤だろ、みたいな(笑)

自分もゴシオには特攻しましたね、当時の業界人の特権で「合わせ天井」の存在かなり最初から知っていたおかげで、設定変更をいち早く見抜く事ができ、本気打ちした場合ほぼ負けなしでした。

ただ、酷い台は「初当たり無しで5000G、1日吸い込み12300枚」なんてデータも自分の店で取れてしまったりw

本気で打つには覚悟が要りましたね。自分は最高負け枚数7000枚でしたが orz




|ばーてん|2011/10/17 10:44 PM|
>k2さん
海人w

あのリール始動と一緒に消灯&「ぴゅいっ」
と来た瞬間、意味のない右のランプ、壊れそうなリール、32G目の第一停止「ぴゅいっ」の悶絶安心感等などw

自分はスタッフとして見てましたが、ハナハナと稼働はあまり変わらず、極度の中毒性から海人専とかもかなり多数おりました(笑)

ゴシオ導入前夜、試打で「メイン1、裏4」で自分が回したんですよ。

結果、初当たりを1000Gで2回引いてout
14000(爆)これ使えねーみたいな。

年に1度のお祭りイベントで1回だけ6−4使いましたが、1回天井連行されて初当たりに恵まれず客のプラス4000枚位で終了してました。
閉店後2時間だけ打ったらあっさり万枚w

撤去まで裏設定が1からあがる事はありませんでしたと(´ω`;)

|ばーてん|2011/10/17 10:57 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ