<< 英断 | main | 更新はしばらく片手で >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

幸せ繋がり

前回の記事とは若干前後するけど・・・

「妊娠高血圧症候群」俗に言う中毒症の症状を発症してしまい

予定日の3月19日までは待てない状態になってしまった嫁。

3月8日より入院し、早々に強制出産を余儀なくされる。


方法は2つ、ひとつは陣痛誘発剤を使用しあくまで自然分娩を促す。

もうひとつは・・・できれば避けたい帝王切開。

ひとまず自然分娩を目指し頑張ろうと相成った。



3月10日、いつもの様に支度を整え10時からのお仕事に

備える途中嫁から一通のメールが届く。

「朝の診察でお腹がいたくなってきた〜」

絵文字なんかが添えられ分の内容にも余裕が見られたので

最初は安心していたが、何度かやり取りをかわしている内に

文章に異変、というかなかなか返信が来なくなる。

絵文字は無くなり文章は短く、とどめに一言



だめかも


この4文字を見た瞬間職場に連絡、片道95キロある病院に

向かい出発したのが午前9時40分、到着したのが


10時31分 (゜Д゜;)


もし捕まったら「嫁が産気」と話し、病院までパトカーに

先導してもらおうと本気で思ったw


病院到着し病室の4回まで階段でだ〜っしゅ。

病室に到着すると自分の母親と談笑する嫁の姿が(爆)


嫁「ごめん、陣痛だと思ったら違った」

ば「・・・・ま、初産だからしゃーないか」


たとえ生まれないにしても、苦しむ嫁のそばに付き添いたかったのは

当然で、むしろ都合が良かった。


少しして陣痛誘発剤の内服と点滴が始まり、痛みが襲い始めた様子、

嫁の指示に従い体をさする馬鹿夫。

嫁にとって真綿で首を絞められる展開が結局8時間続き

午後5時誘発剤終了。

ドクターがニヤッとしながら「本番は明日ですので覚悟しておいて、でも

もしかしたら夜中に陣痛が来て出産の可能性もあるから」

とつぶやきいなくなる。


まぁ生まれるまでは嫁と一緒にいるつもりだったので問題はないが

この病室、自分の寝るスペースが無い orz


嫁の夕食が終わった午後7時、何を思ったかいきなり


打ってくれば


と(爆)

確かに最近の引きと言うか勝ち方が尋常じゃない。

しかしこの大事な時に嫁ほったらかして打つってのは完全に

人道から離れていると思うんだけど・・・

嫁「男は稼ぐのが使命でしょ(笑)やばかったら呼ぶから」

ば「何故にそんなに打たせたがるのさ」

嫁「顔に打ちたいと書いてある、ってのは冗談でどーせ勝つでしょ」

ば「こんな短時間で勝てるわけないじゃん、いつ呼ばれるかわからないのに」

嫁「いや、絶対勝つね」

ば「・・・わかったよ、ダメならすぐ戻ってくるから」


このタイミングでも打ちに行くのかよ俺は (;´Д`;)

ちなみにそうやって俺を試しているのか聞いてみたがそれは絶対違うと。


まぁいい。ここまで公認で打てるわけだ、やってやろうじゃないの(失格)


前回ありえない展開で2700枚も出てしまった幸福道化師のある

B店到着したのが午後7時半。

3月はジャグラー強化月間ってことで、前日も高設定っぽいデータが

ハッピー8台中2台。

この日も2台合算1/140前後の台が存在するも・・・先客あり。

どっちもヤメそうな雰囲気だったので少し待つとバケ先行台

3200Gでビッグ9バケ13の台が空いた。

すばやくゲットし打ちだす事野口4枚目・・・


目押しミス(笑)

左滑り中段BARの右ブドウ、ピエロノーテン。この形がピエロのこぼしで

出るのかどうかはわからないが



はいキタコレ。

ベットボタンとクレジットボタンを間違えて44枚いきなり払いだされた時は

ちょっとビビった。



更に目押しミス orz

挟みビッグ2確ですよ奥さん。



この挟みベルハズレ目、素晴らしいですなぁ・・・

いや、実はこれレバーで「ガコッ」と鳴ってまして

リーチ目見たさにあえてボーナス外してみました。



こんな目で光っちゃうから油断できないっ



まぁこんな感じで光り続けて気がつけば閉店のお時間。

前回ほどではないがあっさり1800枚程出てた・・・


なんか嫁の予言が当たったみたいで少し納得いかないんですけど(´ω`;)


10時50分、病院に戻り結果報告。ドヤ顔の嫁が腹立つ(笑)





翌朝8時30分、診察、採血をすませ診察の激痛で涙目の嫁に

更なる不幸が。

少ししてドクター訪室し

「今日出産しないと危険です」





ドクターの真剣な表情に緊張する馬鹿夫。

聞けば「血液成分において、血栓を除去するのに必要なものが

極端に少なくなっている」とのこと。

妊娠後期でこの症状になる人は少なくないが、この状況で

自然分娩まで待ち、出産した場合赤ちゃんは元気だが

母親の約3割が死亡してしまうと。


「残念ですが今日夕方まで自然分娩しないと帝王切開しかありません」


いつ切開になってもいい様に書類にサインし、お願いしますと頭を下げたが

意外に元気な嫁の姿を見て安心・・・

嫁「切開って事は・・・医療保険が適応される訳だ」

ば「・・・一時金の戻りを期待しているわけね(呆)」



かといって誘発剤が終わるわけではなく、また点滴が開始されたんだけど

なんか・・・昨日より量が多いような。

嫁「いて、いててってっててててて・・・いたたたたたたたたたたたたたたたた」

数分ごとに来る助産師が陣痛のサイクルが短くならないと

どんどん誘発剤が増えていく。

終いには言葉すら出なくただ痛みに耐える嫁。

もう体さするのも必死、助産師はこれも元気な赤ちゃんを産むためだと

嫁を励ましている。


ぎりぎりまで自然分娩を促したが陣痛が安定せず残念ながらタイムアップ。

帝王切開に決定し、嫁の腕から誘発剤の点滴が外れたのが午後2時5分。


何かの拍子にベッドから立ち上がった時、嫁の顔色が変わる。

嫁「何か出た」

ん?・・・あれ、床が濡れてる。


破水?


この後嫁の様態が急変、促進剤を停止したのにもかかわらず

痛みで苦しみだし、全く体が動かなくなってしまう。

助産師は破水した後だから痛みが増すのは仕方ないと言うが

この苦しみ方はさっきの比じゃない感じ。


いくら声をかけても痛くて言葉が出ない状態が続き

早く手術した方が楽になるんじゃと、思った午後2時45分頃

急に地鳴りのような音が聞こえ、ゆらゆらと揺れ始めた。


このタイミングで地震かよ、縁起悪いな・・・ってあら?


あららららららうぃうヴぁgwmぱkgwv@」k、g orz


急いで嫁の体を押さえ点滴の棒を押さえ、揺れに耐えること数分、

テレビのニュース速報で東北で震度7という見たことのない数字が

目に飛び込んできた。


病院内も助産師の大声、患者の叫び声、赤ちゃんの泣き声が入り混じって

完全にパニック状態。


嫁の体を必死に支え、揺れが治まった頃下を向いていたせいで

すっかり酔っ払いましたが orz


手術室の方も一時機能がストップし、嫁が手術する事もできず

結局余計に1時間以上苦しむ事になってしまった嫁。








午後4時半、ベッドごと手術室に連行され待つ事約1時間。



無事3820グラムの大きな男の子が生まれました。


手術室だったので立ち会えず、生まれた時の感動とかを

一緒に味わうことができなかったのはアレだけど、母子ともに

元気だったのがなにより。


こんな大地震の日に生まれたこの子、どんな人生を歩むのやら。


今日仕事だったので、現在も自宅と病院で離れているんだけど

嫁からのメールによるととにかく元気で泣きだして仕方ないと。


明日朝から時間の許す限りこいつと嫁のお世話をしてきます(´ω`)























|2011.03.13 Sunday|スロットcomments(8)trackbacks(0)|by ばーてん

スポンサーサイト

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
大変な中でのご出産でしたが、元気な赤さんのご誕生おめでとうございますッ
本当に良かったッ 泣きそうでした。


奥さんの苦しみ、ばーてんさんの心中、ブログを通して伝わってきました。

きっとお子さんは大地を揺るがすような偉人になる事と思います。
ばーてんさんの息子で、男の子ということですので逞しく育つのでしょうね(筋肉的な意味でw)

まだ、余震も続き地域的には不安な状態が続いています。お互いに油断せずに冷静に対処していきましょうッ

とりあえず、今現在の災害の状況とは割り切って言わせてください。
「ご出産おめでとうございますッ」

|k2|2011/03/13 2:57 AM|
初めまして。いつも読ませていただいています。 息子さんの誕生おめでとうございます。地震の影響でいろいろ大変かと思いますが頑張ってください。
|翠蓮|2011/03/13 5:51 AM|
>K2さん

自分あんまり動じないタイプです、っつーか動じません(キッパリ)

しかし今回はもう完全にテンパりました。

揺れが強い時「このまま二人で・・・いや、この子はどーなる!?家族の将来は!!?クリリ〇のことか〜!!!」と若干髪の毛が光った様子です(笑)

こんな日に生まれた子供なんで、どんな人生を歩むのか。っつーか今自分完璧な贅肉おばけなんで、このままだと運動会で恥をかく orz

そちらも気を付けてくださいね、まだゴッチ式パイルドライバーの後遺症もある事でしょうし(笑)

>翠蓮さん

初めまして。こんな駄文をいつも読んでくれてありがとうございます(´ω`)

コメント頂くだけで力になり励みになります。

翠蓮さんの地元は大丈夫でしょうか?余震等二次災害には十分気を付けてお過ごしくださいね。
|ばーてん|2011/03/13 7:59 AM|
おめでとうございます!
(^∀^)/

いやぁ、大変でしたね。

奥様や親族の方々含め、
本当にお疲れ様でした!

こちらまで出産の緊張感がヒシヒシと伝わり、
最後には大変ほっこりした気持ちにさせていただきました
(*´∀`)

世の中がこんな状況の中、このようなニュースを見るとホントに救われますよ。

勇気いただきました!


きっとご子息はタイタン(FFの)のように力強く、元気な日本男児に育つことでしょうw


新米パパさん、がんばってくださいね
( ´∀`)b


PS.ハッピージャグラー

あの制御はタマランですよねw

文字通り幸福を運んできてくれた道化師さん。
早くも殿堂入り内定でしょうか
(・∀・)
|ヤスナオ|2011/03/14 12:07 AM|
>ヤスナオさん

この時期にこんな記事を書いていいのかどうか・・・一応ブロガーのはしくれ。悩みまして。

もしかしたらこの記事を読んで元気になってくれるスロッターパパとかいるかもしれない、その一心でした。

今はもうぐずってぐずって・・・嫁が眠れず日に日にやつれていく始末。自分も仕事があるのでいつまでも付いていることができず、申し訳ないと思っています。

男なんてのはホントなんにもできないなと(笑)

ハッピージャグ、もちろん殿堂入りです。
今度ゆっくり書きますけど、やはり先告知が多すぎるのだけが心残りですね。
|ばーてん|2011/03/14 10:29 PM|
ばーてんさんと、その奥さん
そして名は知らぬが、坊や。
良くやった!!!(ドーン!)

ご時勢はどうであれ、自分としては言わねばならぬ言葉だと思い書かせてもらいました。

ばーてんさん
パパデビューおめでとうございます。
いよいよこちら側ですね。

責任重大!職場の中間管理職を通り越して
育児の最高責任者に任命します。
奥さんは代表取締役と言う事で。

守らにゃならん。
育てにゃならん。
どんと男ばーてんの生き様を、息子に見せつけお育て下さい。

そして、息子が大人になったら
パチスロデビューのセコンドに立ってあげなさい。
自分はそんな親父を夢見てます。

自分の息子と同学年ですね。
こんなご時世ですが、子育て、奥さん、仕事…
そして社会のためにお互い頑張りましょう!
|村祐|2011/03/15 12:41 AM|
おめでとうございます♪

ちょっとアレ以来(どれ以来?)バタついてまして。

さぁ これからが本番ですよ。お腹にいたころは 良かったなって思いますよ。
歩き出したら 寝てた頃は良かったなって 思いますけど(苦笑)

子供中心の生活に変わりますが、なんだかんだ言って 打ちには行けると思いますよ。
出稼ぎに行ってた俺が言うのもなんですが〜(藁)
|じんむ|2011/03/15 12:06 PM|
>村祐さん

お祝いのコメント本当にありがとうございます。いやはや村祐先輩の叱咤激励の言葉、感動してしまいました。

今さっきも静岡で大きな地震がありましたが、そちらは大丈夫でしょうか?

震災続きのこんなご時世ですが、こんな時期に明るい話題を提供したい、その一心で記事を書かせていただきました。

辛い思いをしながら子を産み、昼夜問わず懸命に面倒みている嫁を大事にすること、そして生まれた息子を精一杯育てること、これらは必ず約束します。って嫁に言えって話ですが(爆)

その為には仕事を頑張る、家事も頑張る、やることいっぱい、だけどすごい楽しみです。

きっと目押しも教えることでしょう(笑)

>じんむさん

ありがとうございます♪

嫁は子供ができたら自分が遊ぶのを我慢するってのを先読みして、今いいだけ打たせてくれているみたいです。

と、いうか子供の顔を見ていたいのに打ちに行けと言いだす始末・・・あれ?状況は違うかもしれませんが誰かさんの以前と境遇が似ている様な(笑)

これからも打ちに行くことは沢山あると思います。でも子供とも遊びます。で、あまりにも疲れて歳を感じると思います orz



|ばーてん|2011/03/16 12:03 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ