

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

リニューアルw

7月17日(水)

先週からたまってる仕事を順次やっつけて、今日は入院者確認の為

ちょっとばかし遠出を敢行。

行った病院3個所、走行距離203キロ、THE 北海道w


入院するのは当然それなりの理由がある訳なんだけど

皆さん元気で一安心。


で・・・ここからが問題。

若干空腹を覚えたので近くにあった回転寿司へ特攻。

久しぶりにフードファイトしちゃう?

と、意気込んではみたものの

たまご→サーモン→活ほたて→終了〜 (゚Д゚)ハァ?

〆て610円のお勘定だったとか (:゚Д゚≡゚Д゚;)


何が起きたw


その後も着々と仕事をこなし18時半に帰宅。

嫁に晩飯いらない事を伝えると


(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)


こんな感じになってたし orz


最近胃カメラ検査で大きな異常は見つからず

風邪による体調不良が原因なのは間違いないだろうけど

それでも食欲が低下しないってのが自分の専売特許だっただけに

ショックも大きいんですよ。


風邪が治ればまた食欲大魔神と化すのは間違いないので

少しの間内臓の休息だと思って過ごそうかと思います。 


っつーか、今まで食べすぎだっただけだよねとw


だからって訳ではないんだけど今回より色々リニューアルしました。

深い意味は無く単なる気分転換と言う奴ですが・・・

少し醜い見難いですかねw


それと、誠に申し訳ありませんが更新されていないブログのリンクは

削除させて頂きました事ご了承ください。

みなさんお元気ですか?

ばーてんは相変わらずでございますよw


改めまして、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします ((ノ(_ _ ノ) 


さ、とっとと風邪治そうw



追記 最近クランキーコレクションの記事について

短いスパンで同じこと2回書いているのに全く気付きませんでしたw

それだけ甘いんだよと、大事なことなので2回言いました位に

思っていただけると幸いです。

|2013.07.17 Wednesday|フードファイトcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん

食欲の春

 

先週水曜日、かずまっちょに鼻水と咳など明らかな

風邪症状が目立ち始めます。

すぐに病院へ行き咳鼻水によく効くシロップを処方され、

食後しっかり飲ませて暖かくして寝かせたりするも

一向に良くなる気配が無く。

黄色い鼻水がとめどなく出っぱなし、確かに風邪の治りかけでこんな色の

鼻水出るとかいうけど・・・

薬も飲んでるし、もう少しすれば治るだろうと夫婦会議が終結したのが金曜日。


3月16日土曜日、休日は必ず朝走る事にしていてこの日も4時半起床。

薄暗い中こっそり外に出て1時間ちょっと走りながら

やっぱり普通じゃないよなぁ・・・と心配になり

幼児の鼻水とかについて走りながら色々検索していると

「中耳炎を起こす可能性が高い、熱が無ければ耳鼻科へ急げ」

なんて書いててちょっと焦ってw

家に入るとちょうど二人起床したばかり、鼻水の色が相変わらず汚いので

思い切って受診してみる事にしました。


8時過ぎ耳鼻科へ連絡してみる。

ば「すいません、2歳の幼児なんですが今日初診大丈夫ですかね?」

病「はい大丈夫ですよ〜、鼻水ですか?」

さすがw


受診の結果、鼻水の汚れは感染症の可能性もあるとの事で

新たに内服処方するって事になったのは良かったんだけど・・・

2歳ってのは耳の中が汚いお年頃の様で、この子も例外ではなく

無理やり押さえつけられて耳掃除されたらしく orz

診察室から遠く離れた待合でぼーっと待つばーてん、

何をされているのかはわからないながらも

遠くから聞こえる断末魔の叫び声が息子だと言う事だけはよくわかったw


おまけに主治医から

「やけに力強いお子さんですね」

と苦笑いされたと、たいそう辱めを受けた事について車中愚痴をこぼす嫁w


上の写真がまさに戦い済んで茫然としている表情だったりします 

(^ω^;)



せっかく都心に出てきた事だし、美味しいもの食べて買い物して帰る事に。

時間も11時少し過ぎだったので、まずは昼食という事で近くにある

有名な鶏肉料理のお店に行く運びとなりました。


ここ最近のばーてんの食生活ってのはとても規則的で

朝は食パン1枚とコーヒー。

昼は麺類かご飯もので少ししっかり食べる。

晩はキャベツの千切りを多めに摂って主食は少なめに。

1日の総摂取Calは概ね1800前後で調整してまして。


で、最近体重があまり減少していないので某テレビ番組で見た

「爆発の日」

というものを試してみる良い機会かなと思ったんです。

停滞期に入ったら敢えてドカ喰いする、そうすると脂肪を燃焼させる

細胞だか成分が体内で増殖し、停滞期をすぐ脱出するとか。


今回来店したこの鶏肉料理のお店、過去にも来てて

安いのに盛りがパネェw

前回は豚のカツ定食で、あんまりびっくりしなかったんだけど



今回はこの店の名物のひとつでもある

「骨なしザンギ定食、ご飯おかずともに大盛り」

(通常700円、ご飯大盛り100円、おかず大盛り200円でしめて1000円)

をチョイス。

「鷄飯定食大盛り」というメニューもすごいって

食べログに書いてあったんだけど

ほら、上の写真の左に今にもフォーク持って待機してる人いるでしょw

息子が大のから揚げマニアなので、好きなだけ食べろって意味合いもあったんです。



店の人に聞いたら軽く600グラム以上はあるってw

いくら息子が食べるって言ってもたかが知れてるし

嫁も実はあまり肉が得意ではない少食派。ちゃっかり中華丼頼んでて

手伝ってくれるなんて雰囲気では無い。

ご飯も2合程はあるし、食べられるのかな・・・



っつーかそんな心配する必要なんて全く無く



子供がふた切れ程度食べただけで満足してフォーク置いちゃったんだけど

特に問題なく全部食べきってw

しかも嫁が「美味しくない」と残した中華丼通常1人前程度も

もったいないからって全部食べた挙句チョコパフェ追加注文して

30分後あんまり満足していない嫁に付きあってマックに行き

普通にアイダホのセット(L)にマックシェイクとナゲット頼んで

ナゲットもう一つ無料になるって言われたからその場でもらって全部食べて

子供が全然食べなかったパンケーキセットも遠慮なくいただいて

その1時間後家に着いたらすぐに腹が減るという始末w


昨日体重量ったらホントに減ってて驚いた (゜ω゜;)


来月は祖父母も交えて焼き肉の食べ放題に行く事を予定し

それに向けてしっかり調整していますw



|2013.03.19 Tuesday|フードファイトcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

食欲の秋


ども、明日5時半起床予定故寝不足確定のばーてん

久しぶりの連日更新だす(笑)


最近やたらと腹の贅肉が気になっているので、少し本格的に運動しようと

今までやっていた有酸素運動のほか、ウエイトトレーニングも追加。

といっても腕立てとか腹筋背筋等、一切器具を使用しないものなんだけど

腕立てひとつにしても、かまえる腕の幅を狭くしてみるだけで負荷ががらっと

変わったりするので、なかなか侮れなかったりw


自分で言うのもなんだけど、結構体は動かしている方なんですよ。

なぜ体重が落ちないか。
 


例えば先月、久しぶりに職場の飲み会に参加した際、お寿司屋と焼き鳥屋

の併設している感じのお店で

大きめの握り寿司恐らく30貫位と唐揚げ5人前位は普通に食べて。

お酒が飲めないもんだから、コーラを一人で2リットル位飲んで

全然足りないって次の会場でナポリタン頼んで食べてたw


まぁこれはまだ普通で


先日一人でお買い物した際、

美味しそうなお肉(豚ローストンカツ用)を大量購入。

それを自宅で揚げて・・・

1枚150グラムとして、5枚食べたって事は750グラム。

それに米2合、味噌汁鍋1つ、キャベツ半玉、コーヒー牛乳1リットル、

エッセルバニラ3個と。



あ、こりゃ痩せるわけない orz



ちなみに今日は朝パンひとつで職場行って

昼はカップラーメン

晩はさんまの塩焼きとコールスロー、ご飯とみそ汁。



すごい普通じゃないですか (´ω`;)


まぁおかげ様で今信じられない位腹減ってますけどw




まだ酷い時は、独身時代。

当時住んでた家の近くのコンビニのプリンを買い占めたり(笑)

それを当然一撃でやっつけたり orz

セブンイレブンのホットフード買占めとかw

ローソンのから揚げ君買占めとかwww

外食行って注文メニューがひとつとか絶対ありえなくて

食べ放題行ったら店員が迷惑そうに皿を回収に来るとか orz

よくテレビでダイエット番組見てて

最初にダメなパターンの食生活が放送されると

当時の自分を思い出す(笑)

朝から豚肉大量に焼いて、照り焼き風にした挙句

マヨネーズたらふくかけて、それをおかずに米1合2合喰うと。

で、スロ行って晩帰ってきて夜中にコンビニ弁当と鍋焼きうどんとかw

で、お菓子ケーキアイスを乱れ食い (゜Д゜;)


ここまでやってて過去最高体重は92キロ。

仲の良いスポーツインストラクターに

「余程恵まれた筋肉を持っていたはず」

と言われた記憶が。


おい、その筋肉どこ行った(爆)


今更遅いかもしれませんが、その筋肉今探してますw
|2011.10.08 Saturday|フードファイトcomments(4)trackbacks(0)|by ばーてん

食欲と言う名の暴力

11月25日  嫁の安産教室に同行(運転手として)し、

その前に美容室に行くというもんだから、その間飯でも食ってると

近くのレストランや定食屋を模索〜・・・

んー、どれも今一つなんだよなぁ(汗)






こういう時はバイキングでいんじゃね?

と、いうわけで平日の午後1時おひとり様で焼き肉バイキングへ直行(爆)

ばーてん、生涯3度目となる一人焼き肉(笑)


店員「いらっしゃいませ〜、お客様何め」

ば「おひとり様です」

店員「は、はぁ(-ω-;)」

誰もいない貸し切り食べ放題スペース・・・


なんて幸せなんでしょう(笑)


早速何を食べようか物色開始。

誰もいないので多少派手なことしても大丈夫でしょ(ニヤリ)


早速持ってきたのが

牛カルビ2種類、サガリ2種類、豚バラ、ラムジンギスカン。

普通の焼肉屋で考えて大体3〜5人前程度かな。

で鶏の唐揚げ、あんかけ焼きそば、麻婆豆腐を少量ずつ・



寿司20貫(おま)


最初に飲むと太りにくくなるとかなんかに書いてあったから野菜ジュース、

でもってお味噌汁にどんぶり飯(´Д`;)



あ、言い忘れてましたがばーてん実はフードファイターです(笑)



早速豚バラから〜♪

恐らく美容室終了は1時間程度なので、あんまりゆっくりしてられないと

ペースも上がる。


カルビ2皿サガリ1皿唐揚げ1皿、

味噌汁とご飯を追加して今度はカレーライスで一気食い。

小さい器の醤油ラーメンとポテトサラダにコールスロー。

カルビあと1皿持ってきていい加減やめようかなとか思うも

あ、トントロ食べてないやと鶏のこ肉と豚バラと結局ご飯を追加。

コーンスープと中華スープ、キューイにオレンジとクリームバナナ、果物高いからねぇ。

コーラにメロンソーダ、カルピスにオレンジジュース、山ぶどうソーダ等

ソフトドリンクも抜け目なく。

ケーキとプリンはミニサイズ3個ずつでやめておいて



やっぱこれよね(爆)

右のコーヒーはお腹冷やさない為に持ってきておいて

メインは左のソフトクリーム。

ぶっちゃけこのサイズで食べたのはこれ1個だけ。

後はご飯用の大きな丼に山ほど持ってきていつものように食べてました。


コーヒーをすすっている頃

「もうすぐ終わります」

とメールが配信され、美容室に迎えに行ったと。

久しぶりのフードファイトで若干心配だったものの特に問題もなく

かえって好調だったのでその後嫁の昼食に付き合いマックでポテトMとコーラをば(笑)


たまごくらぶを購入し、何事もなく安産教室も終えて

晩ご飯食べなくてもいいかとか思いながら(当たり前)帰宅しました。



今日仕事が終了し、ジーンズに着替えている際ベルトの穴が合わない。

この記事書いてたら普通太ったってオチだと思うでしょ。


ウエストが細くなってる(爆)


原因不明・・・まさかなんか大きな病気にでもなってるんじゃないだろうか?

残業終了後大盛りカレーを二杯(恐らく4人前)食べながらそう話す夫に

嫁はひとこと


いっそのこと病気になれば orz


仰せの通りかもしれません(笑)






|2010.11.26 Friday|フードファイトcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ