

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

好きな台を打ちましょう

冒頭のご挨拶で、早速何書いてよいのかわからんっ(笑)

せめて月1で更新しようと思っておりましたが、最近のスロ事情を

嘆いている方はご理解いただけている通り


書く気も失せるわっ (`Д´)コルア


ものすんごいご無沙汰になってしまいました。

この駄ブログを楽しみにしてらっしゃった全国30人程度の皆様

誠に申し訳ございません。


で、今後なんですがね。

黙って主失踪って事にするか

終了のご挨拶をしっかりしてブログ閉鎖するか、一応考えて・・・

続行(笑)


いや、スロ打つ頻度はホント少なくなりました。

打つ価値が無いって言っても過言じゃないでしょ今なら。

しかし、ここ最近またAタイプに設定が入り始めている店が少なからずあり、

AT機に規制が入り、雑誌では

「朝からこそジャグラー」

なんて強引極まりない失笑記事まで掲載される始末。

書く事無くなったかって話ですよ(笑)





ここ数カ月、打ってなくてもずっとデータは見てました。

現存のAT機やら何やら片っ端から見てましたけど

これだけ色んな種類の機種があるのに

客に優しい台がほとんど無いって現実。


「意外とコイン持ちが良い」

ずっとリプやらベルリプやら1枚やら3枚やらが当たって

何かが当たるまで本当にホッパーが動かない台に対して

使う言葉じゃないと思うんだけど・・・


元々のベース、ラッキーパンチ、立ち回り、設置台数

2014年設置された台で全ての面で優遇されていたとすれば

ハーデスだけだったと思います。


はぁ?ハーデス?ふざけんな!?

って思った方がいらっしゃるとすればそれも間違いじゃないでしょう。

あくまで「優遇されていたとすれば」なんです。


出玉が一定期間出続ける状態とその連続性。

ゲーム数や液晶による台の内部状況と設定推測要素。

設置台数が多いが故の設定配分等。


これらが他の台より良かったってだけで

実際厳しい台なのは間違いありません。


そんな台を「優遇されてる」と言わなきゃならない時代なんですな。


ちなみにハーデスは1回380やめの台を打って

400でヘル入って、その途中にクラッシュ(笑)

揃ったのは3だったけど、ペルちゃんと15分程度遊んでて

1200程度乗りました。

途中ハーデスステージで中段黄色から200持ってきて

デジャヴだの何だのやってるうちに5000枚。

抜けストック無し確認後即やめですよ奥さん。


まぁ本当の奥さんに全部あげちゃいましたけどね(´ω`;)


閑話休題

しっかり自制心持って店選びと台選びを妥協なく行い

堅く立ち回った人はかなり勝ってるでしょうけど

バブルなんて一瞬だったんじゃないでしょうかね。

遊びで打ちまわった人がプラスになっているとすれば

「たまたま高設定に連続して座る事ができた」

「プレミアフラグが本来の確率より甘く当たってる」

「偶然低投資で持ち球遊戯する機会が多かった」


この何れかだと思います。


改めて2014年の設置機種確認したけど、これは酷いw

そこで改めてAタイプを見直そうと話が向いたのかもしれません。


まぁ、パチンコ、パチスロ自体今後良い方向に話が進むとは

全く思ってはいませんけどね。


色々余計な話しましたが、とりあえずこのブログをもう少し続ける

モチベーションが得られましたので続行します。


で、じゃ何書こうと思ったんだけど・・・

時々ばーてんが打ってるのはほとんどクランキーコレクションです。

えぇ、わかってますよ、需要なんてございませんでしょ。


でも、この記事のタイトル通り

「好きな台を勝ち負け関係なしで本当は打ちたいけど

家庭もあるし裕福じゃないから一応勝ちを目指して打つ」

って事でw


タグにもクランキーコレクションを新たに作ったので

目標は、検索で「クランキーコレクション」を調べた時に

1ページ目にこのブログが出る事を目指し頑張ってみたいと思いますwww



8月某日

嫁、子供が実家に帰省したので暇つぶしで市内スロ専へ。

データも見ずバラのコレクションに座るのも全く変わりなくw

投資2本、左青狙い→まん中枠上辺りに青→スイカテンパイ時のみ手が止まる

左コンドル狙い→以下同文でスイカ斜めテンパイ時だけドッキドキw打法の途中

この出目で手が止まる。

初代コンドルからの継承目でバケ確定なのも一緒なんだけど

とりあえず設定良い方が出やすい1枚役ボーナスなので期待。


そのまま初ビッグまで2万円追加してwww



女性の声で、普通に右枠下に鳥が消えて

せめて羽と思うも右の鳥が中段に止まって

惰性でボタン押して椅子から転げ落ちそうになった。

77はビッグ確定、最初の右枠下コンドルで赤消えているので

判別する事無く青が確定。



突如発狂する猛禽類w

4000Gの時点でビッグ18バケ15の超絶高設定挙動。

スイカが1/58とかだったので、終日粘って5000枚狙ってたんだけど

5000枚はおろか5000Gを境に台の調子が急降下。

最後の2000Gでビッグ3回バケ2回しか引けず

スイカも1/70を遥かに下回る、まぁいつもの事で。

結局総投資21枚 獲得枚数2050枚。

なんかねぇ、大きく勝てるか?って一瞬でも思ったらダメね、

結果が予想以下だと残念な気持ちしかない。


9月某日

住んでる町から遠く離れた大きな市街へ研修の為前乗り。

「すすきの」という素敵な歓楽街が近くにあり

正にどきがむねむねw


生憎若いお姉ちゃんが沢山いる消毒液の香りがするお店には

それ相応のチケッツが必要と言う事でw

ホテルへ荷物を預け、狸小路の番長なお店へ向かいます。


札幌では換金率が一律5.6枚になったと聞いていたので

その分設定状況に期待を持ってたんだけど

この日の狙いはマイジャグラー2の6一本釣り。

2週間データ採って、ここぞという台を3台チョイス。

移動の関係で到着が正午過ぎ、狙いの台は2台好調で

1台はノーボーナス450で捨てられてると。


2台好調って事はこいつもあるんじゃね?

いきなり450ハマリも有り得るとしていざ勝負。


ジブンデ450マワシテモアタラナインデスケドwwwwwwwwww


まさかのストレート900ですよ。

で、やっと924で当たったボーナスはチェバケ。

次の当たりが301でチェバケ。

20Gで単チェ降臨して一息つくも

のまれ際でまたチェバケw

その後ビッグ数回引いて持ちコイン500枚程度になったけど

2000G近く回して単独バケ0はもういいんじゃないのかね(´Д`;)

早いボーナスが引けず、持玉が200枚程度になった所で嫌になってヤメ。


データ上ほとんど設定が使われていないコンドルでお茶を濁して終了と

4時少し前に着席して朝イチ台を打ち始めます。



たまたま左枠上青停止時に色々狙ってて

ど真ん中に青止まってリプが外れる形と

スイカがテンパイして2確になる形が丁度半々で来るので

そのスベリコマとか何かあるのかな、と色々探ってたら

たまたま目押しアバウトだった時に限って外れよるw


ちなみに、左上段青&コンドル停止時

ど真ん中BARビタ止まりは2確で間違いないと思います。




どかーん(笑)

6時間でビッグ23回引いてビッグ中コンドル3回も揃うかねしかし。

スイカも1/55程度で持ちは相当良好だったと。

偶然6の入る日だったのか、全て自身の左腕が起こした奇跡だったのか。

実は翌日、総G数8000でビッグ31バケ33というデータになってて

恐らく高設定を据え置いた可能性があった事が判明します。

全然回っていなかったコンドル、しかも前日差枚数で

4000枚近く出ている台に朝から座るって事は

きっとそういう事なんだろうと。

投資がマイジャグ2で20本ちょっと使っていながらも

見事大勝ちする事ができました。


この勝負が終わった後どうしても行きたい場所がありました。

それは綺麗なお姉ちゃんのいる場所ではなく





自分が専業だった頃、あまり近寄らなかったスロ専の建物で今はスロゲーセン。

ここでコンドルやコンテスト等4号機を打つ事がすっかり恒例になってます。

気分としては墓参り(笑)



裏ハイパージャグラーのDDTなんかも撮ってきました。

光る瞬間を撮る自信あったのにわずか2連で終了しやがってorz

ま、これらについてはまた違う機会に書きたいと思います。


10月某日


恒例の嫁子供帰省。

いつものようにいつもの流れでいつもの台へ。



時々上段に押すコンドルを中段に押してスイカこぼす事があるんだけど

打ってて上段間に合わないかな、と思ったらあえて下段に押す事があります。

左の停止位置確認後

「どうせリプ、できればベルで次G期待」

でばたばた打ったら2確ってたw

左が4コマ停止時以外であればこの出目からの小役ハズレは実践上青。



ベル揃った次G、左上段コンドルから右ドスベリ枠下赤。

成立後色々試していないので何とも言えないけど

1枚役成立時にこの制御があるのか、成立後なのか

まだ極める余地は沢山ありますなぁ・・・

最初の1000Gでビッグ4バケ6のロケットスタートも

3000Gで静かに飲まれてマイナス7本。

余程の展開じゃない限り(ビッグ中コンドル数回揃ってるとか)

飲まれたらヤメってのを心掛けております。


10月某日

じじばばに会いたいと子供が朝から暴れるので

久しぶりに夫婦で打っても良いか母親に確認し渋々承諾w

3時過ぎから老舗の併設店へ向かい、台を吟味していると

1000Gでビッグ2バケ4のコンドルが空き台になっていると。

迷わず着席します。



投資9本で左コンドル→中スベリ下段青→右下段コンドルの1枚バケ、

1Gで青テン→枠上青のバケw

その持ちコインで久しぶりにコンドル揃い


(あえて羽で揃える、だってうるさいんだもの)

その後150Gハマらずビッグ傾向でコンスタントに当たり続けて



久しぶりにちょっとしたカチ盛りを作成(これで約1600枚)



去年の暮れから正月にかけてとんでもなく負けていたので

ただ1の確率に戻ってるだけといえばそれまでなんだけどw

これからも立ち回りもクソも無く

好きな台を好きな様に打っていきたいと思います(^ω^)
|2014.11.17 Monday|クランキーコレクションcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん

それにしても弱い

1月18日(土)

ばーてん生誕40周年記念w

ついに大台に乗ってまいりましたが、特に精神年齢などの変化は無く(当然)

変わった事と言えば、いつもより健康について真剣に考える様になった事、くらいかしら。

ここ数日節制してて、せめて誕生日くらいは好きな物食べようと

いつもの焼き肉バイキングへ赴き、そりゃ酷いって位食べましたw


1月19日(日)

嫁が

「今日1日思い切り遊んで来い」

と言ってくれたので、開店からいつものホールへ。

1月26日に国家試験があり、それに向けて猛勉強していた事に同情したのか

表情が病んでいたのかはわからないけどw

せっかくのお言葉なので、遠慮なく閉店コースと思ってたんですよ奥さん。



無理だってばよ (´;ω;`)ウッ

投資1本、羽揃いでバケ。

追加9本で青テンバケ、持ちコインでビッグ。

最初の1000Gでビッグ2、バケ6の好スタートで

ここ1週間のデータから今日大本命で間違いなく、後から来た客数人が

何度も自分の後ろで足を止めていたので、狙っていたのは自分だけじゃない、

ってのも良く理解でき、正直本気で5000枚は狙っておりましたよ。


この画像の時点で約30本ぶち込んで、持ちコイン0。

念の為取っていた小役の数値が仇になって(スイカとベルがずっと良すぎた)

少し引き際間違えたのも否めないけど・・・

設定云々より自分の弱さが嫌になり、吐き気をもおしたのでやめたった orz


以前ならプラスになるまで、とかせめてチャラ付近になるまで頑張ったけど

設定とか機械割とかじゃなく、感覚的に

「あ、俺は無理だ」

と思ってしまいました。


止めた後、同じような年代の人が待ってましたとばかりにキープし

「お前引き弱っ」

とぼそっと言われ(被害妄想)

速効でビッグ引かれてこの時は自分がダメなのかと一瞬思ったと。

閉店時モバイルでデータを確認して

この人もまさかこの後自分が4万も負けるとは思わなかっただろうなとw

いや、一人が粘ったのか何人か入れ替わりがあったかは知らんけど

差枚数マイナス3500枚ってなんですか?抜きロムですか (゜゜;)

6000Gでビッグ9回って、もう個人の引きのレベルじゃなく

台の意思としか思えませんって (^ω^:)


念の為翌日の閉店時、さすがに少しは出ただろうと確認すると

3319Gでビッグ5、バケ12w


怖えぇ OLT

 
|2014.01.21 Tuesday|クランキーコレクションcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

腐れ鳥

 1月12日(日)

新年一発目のクランキーコレクション勝負。

いつもの様に子供は爺婆の元へ飛んでいきw


実践は開店1時間程過ぎてからだったんだけど

既に700Gでバケ2回投げられ、的なデータが残ってる。


常連が今日あたり上げてくるだろうとブン回した結果なのは

火を見るよりも明らかで、同じ事考えてる人間がいるってのは

なんか良いのやら悪いのやら・・・



投資2本、クランキーチャレンジで羽が揃い

右上に表示した数字が99とは縁起が良い(^ω^;)


ボーナスが確定している状況でいきなり狙いにかかるのは美徳に反するのでw

左上段青狙って青テン?

いや、止まる事がある程度約束された青テンっていかがなものか。

じゃ、いっそ左下段に青ってどうよ?

左上段にBARスベって来たら興ざめだよなぁ・・・


じゃ、左鳥狙って・・・

左鳥狙って一番衝撃的なのは右中段スイカのズレであり

成立後は出ないことわかってるし、どうせベル、スイカの

ダブルテンパイからのリーチ目が出る事が予想できるし・・・


普段狙わない左黒下段付近のリーチ目を出そうw


とりあえず左下段に黒狙う、枠下に消える。

99%表示は小役の可能性0だから中テキトー。

右もテキトーに押したらば



 (  Д) ゜゜ 


ベットでボーナス表示演出になったので明らかに成立後。

以前クラチャレ時、ボタンで10%で

左上段鳥、右枠下青のビッグ確定目が出ておきながら

演出スルーした事があるので、書き変えは無いと思うのよね。

いやー、実にすばらしいwww


・・・まぁ今の世間様にしてみれば

「たかだか340枚弱のボーナスで興奮するなよ」

と、言われそうですけどね (´ω`:)


3時間後、2700G回したところで

ビッグ6、バケ2  orz


空いてるかどうかはわかりませんが

この一連の状況を見ていた嫁が同情して

今日午後からまた行って来いと言ってくれたので

頑張ってこようと思っております。


大体先客タコ出しのオチだと思いますがw
|2014.01.13 Monday|クランキーコレクションcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

計画的

 12月14日(土)

担当している利用者さんのご家族がどうしても相談したいと依頼受け、

休日を家族でのんびりまったりする予定だった所、後ろ髪引かれる思いで出勤。


思いのほか時間がかかり、結局1日勤務した事とみなされ代休支給。

って事は代休を早々に処理しなきゃならん訳で

何となくP‐worldを見ていると・・・


12月16日 遂に吉宗登場!!!

20スロコーナー増大、バラエティ充実!!!!!


みたいな事が書いてあるホールを発見。

地元から80キロ少しあって、普段は見向きもしないんだけど

このバラにクランキーコレクションが導入されると書いてあったからさあ大変w





12月17日(火、っつーかついさっきw)

朝子供を保育所へ連れて行き、急いでホールへ直行。

通勤ラッシュで込み合ってる関係もあり到着は開店から40分経過してて

案の定クランキーコレクションも人の手に落ちていた、んだけど

打ってる人が60代前半のおじさんで、台に設置されている説明書き見ながら

首をかしげて打ってるのを見るかぎり、こりゃ早々に止めるかなと。

クラチャレもフリー打ち、バケ中もフリー打ち、

なんか昔こういう人の方がボーナスばんばん引いて

出玉で敵わない事多かったな・・・とか回想なんぞしてみたりしてw


10時40分、コンドルの見えるところで漫画読んでたら

おじさん下皿のコイン箱に移して、恐らくいつも打ってるであろうジャグラーへ移動。


すかさず台をキープ。

前日のデータは(18時開店)

2300Gでビッグ7バケ9、まぁ恐らく上。

おじさんも500Gでビッグ2バケ2と引いてるし、

もしかしたら6据え置きの可能性もあるんじゃね?とか(^ω^;)


前日6かどうか、今日も据え置きかどうかなんて誰もわからないだろうけど

こういう局面でコンドル打つってのは、精神的に楽ですよホント。


投資3本目、左上段鳥、右枠上鳥の1枚役濃厚出目からバケ。

持ち玉でクラチャレ羽でバケ。

この3G後にクラチャレ羽が赤と、最高の滑り出し。

設定差の無いところを早めに引けるってのは嬉しいし、やっぱり気が楽ですよねぇ。


途中500G超えが2回あったけど、2700G回して

ビッグ13、バケ7の1234枚回収したところでタイムアップとなりました。

子供にお父さんが迎えに行くと約束してて

道路状況が悪く暗くなる事を考慮したら3時にはやめないと

間に合わないと思ったからなんだけど・・・


土曜日以上に後ろ髪引かれながら退店 (;´Д`;)


近くに住んでる知人に情報提供したら、4時位から打ちに行ってる様ですが

自分がやめた時のトータルデータ、3200Gのビッグ15バケ9が

今(7時少し前)5000Gで

ビッグ20バケ14とか (゜ω゜;)


1800Gでビッグバケそれぞれ5回しか引けてないってことなのねw

まぁこれくらいで当たっててくれれば遊べる、これがコンドルなんだけど、

まだ閉店まで4時間近くあるし、さてどうなりますやら。


そうそうそう、吉宗なんだけどさぁ・・・

ばーてんがホール到着時は台選びたい放題。

朝からしっかり粘って打ってる人0。

1000枚位出たらやめてしまう人多発w

やたらピーヒョロ鳴いてて懐かしいなぁ、って感動したけど

ガセだったのかあっさり終わったのか鳴かせてた人ニューパル打ってたしw


先日入ったばかりの、しかも話題の吉宗がそんな体たらく。

今頃大盛り上がりしているホールもあるとは思うし

もしかしたらこのホールが荒し対策で新台に設定入れない可能性もあるだろうけど

4号機の頃の様にロングヒットしない事だけは間違いないでしょうね。



ちなみに、少し前に導入された獣が今日稼働ほぼ0ってどうなのよwww



客の付かない台を買った事にホールはどう思ってんだろ?

ホールが新台シカトして、既存の台に設定ばんばん入れた方が

集客するだろうし後々良い方向に作用すると思うんだけど違うのかしらw


昔はメーカーとの付き合いとかを重視して

話題の新台を先行導入できる様にと買ったりする事もあったけど、

それは「ある程度稼働が約束されたから」こそできた事であって

とっとと寿命が終わっちゃう新台に大枚叩く事がいかに馬鹿げてるか

ホールも気付けばいいのに。



獣に吉宗、もう少し活躍してくれると思ったのになぁ・・・

こりゃ今後もお先真っ暗ですわw

|2013.12.17 Tuesday|クランキーコレクションcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

意地

 
12月4日(水)

風呂上がりw

朝7時から夜9時まで仕事で拘束され、帰宅後最初に目に飛び込んだ光景がこれ、

さすがに癒された (´ω`;)


相変わらず仕事とは関係ない事で嫌な思いをしたので

明日はタイムカード押してそのまま遊びに行ってやろうと画策w


・・・もうちょっとで40だぞっ、子供もいて恥ずかしくないのかっ (`Д´)



12月5日(木)


11時、市内での用事を済ませて最近夫婦でよく来るホールへw

病院で利用者さんとその後家族とお話しし、主治医とのICにも参加。

退院日時が決まった事を喜んで、サービス調整の打ち合わせも済ませ

家族にまた地元で〜、なんて話したかと思ったら

そのまま駐車場に車置いてホールまで徒歩で向かうと言う計画的犯行、

もうすっかり罪悪感が無くなってwww


打てる時間は5時間。

まさか仕事さぼって打った、とは嫁に言えないけど

この前勝つ為の努力してるのか?みたいな事言われて

その事が払拭できないのも事実で。


時間が無いのでAT機を打つのもどうかと思い

ジャグラーのシマを吟味していくと、指定席のコンドルが

前日、前前日と超凹んでてまだ朝イチ状態。


「やぶからぼうにコンドル打って負けてる」


直接こうは言われなかったにしても、自分の行いってのはこんな感じ。


ここ何回かこのホールに来て、平日でも上げられているデータは確認

したけど、それがいつも効くかどうかなんてわかりゃしない。


相手はコンドル。

好調期の自分ならどう考えるんでしょ・・・


1.だいたい5時間程度しか時間無いのに打つこと自体愚行

2.勝つ事をこだわるのなら引くのが一番

3.とはいえ元々割高め、投資金決めて浮きヤメ等制限すれば意外と堅い


低投資で当たったら浮いてるところで流す。

投資上限は500枚〜750枚程度で臨機応変に。

さぼって打ちに来てる事は忘れちゃならんよw

この3つを自分に強く言い聞かせ、いざ勝負となりました。


初期投資11本、433Gw

っつーかスイカ落ち過ぎベル揃いすぎ、種なし羽降臨しすぎで

すっかり荒んだ所で左上段鳥、右下段赤7の2確から

中上段の鳥停止は青ビッグ。


16G、クラチャレ男性声ただのチェでバケ。

36G、右下がり青テンパイ右中段スイカのバケ。

143G、左上段鳥右枠下青のいつ見ても感動ビッグ確定2確。


・・・おっ、いつもより繋がってる。

体感でしかないけどやっぱりコイン持ちが良さげだし

音無しのリーチ目って感動するなぁw


99G、クラチャレ羽揃いから赤で持ちコインは800枚程度。


ここでやめる?


いや、続行 (゜ω゜;;;)


おーいっ、最初の話しと違うぞっ


この局面でやめられるかこのスカタンっ


良い自分と悪い自分が戦っているうちに


ビッグ間800Gでコイン喪失後悔極まりなし orz



もう死ねっ、俺死ねっ今すぐにっ (`Д゜)ー


これだから嫁に言われる訳だ。

なにを夢見てるんだか、これは引退も考えないと


「れっつごーくらんきーちゃれんじ」


残りコイン100枚弱、男性の音声もどうせ羽揃って

終わりでしょうが



www

いや、右下段鳥ビタ狙いそのまま停止は1リール鳥確定によりビッグ確定。

そのまま鳥揃えると音大きくて目立つから羽の方で揃えて

静かに赤か青か判別する、ってのが気持ち良かったりw


このビッグ後台が豹変。

100G内でボーナスが連発し、ビッグ中鳥揃いが3回w

落ち着いた頃にはビッグ13バケ12、合算1/117の猛噴火。



1時間残してやめたったw


ひょっとしたら高設定のコンドル、初めて打ったかもしれません (^ω^;)
|2013.12.06 Friday|クランキーコレクションcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん

まろやか

 11月17日(日)

朝っぱらから爺婆からの強引なお誘いで市内へお出かけ。

一緒に昼ご飯でも食べるつもりでいたのに、某イ〇ーヨー〇ドーの

駐車場で落ち合ったと思ったら子供とチャイルドシートだけ持って

早々にいなくなるとはどういうことだw


まぁ、ばーてん夫婦に遊びに行って来いと言ってくれている訳で

内心はとても助かっている訳なんだけど、もうちょっと侘び寂びがあっても

良いのではないかい (^ω^;)



時刻午前9時w

じゃ遠慮なくって事になるんだけど・・・



最近夫婦にとっての最大の悩み事。


打てるホールがマジねぇ  ヽ(`Д´)ノ.ノォォォォォォッ


前回記事をご覧の通り、現状は変なこだわりは捨てて

旬なエウレカを攻めるのも必要だとも思ってはいた。

当然Aタイプを軸にして楽しく長時間打ってなるべく勝てるように

立ち回る事も忘れてはいない。


しかしながら、お世話になっていた老舗のホールが

ニューアイムジャグラーのシマ、所謂「聖域」を始め

何故そこまで渋る必要がある?と口に出してしまう様な状態。


常連さんも「今日こそは、今日こそは」と上がるはずの無い設定を

期待して終日回してるらしいけど、いくら負けるのは客の勝手だとしても

明らかにちょっと抜きすぎ。


一気に導入したエウレカ、慶次の費用を一刻も早く回収してやろうと

全勢力を持って実行しているとしか思えない程の〆っぷりに

すっかり行く気が無くなりました。


嫁のオアシスだった2円パチンコも稼働のバランスが悪かったのか

全部1円にレートが変更され、それに伴い全く回らなくなった様子。


商売だから仕方ないんだけど・・・にしても冬が長すぎるw


自分ひとりなら「じゃ、スロ専で」って事になるんだけど

嫁にパチ打たせたいのもあるし、店別々ってのも何かと落ち着かない。


目的もなく市内をふらふら徘徊していると、業界内で評判が一際悪い

某番長をキャラクターし仕立てあげている大きなお店が

早い時間からとんでもない集客である事を発見。


基本20スロ、4パチがメインのお店だけどなんでまたこんなに客が集まるのか

不思議で仕方なく(そう思うほどばーてんの周りでは評判悪かった)

逆言えば集客できている理由なんてひとつしかないんだけど・・・



入店し、夫婦それぞれ持ち場のシマでデータを確認。

なんだかんだジャグラーのデータ見るのが一番手っ取り早いって事で

既に空き台ほとんど見当たらないハッピー、ニューアイム、

マイジャグ2のシマに向かい久しぶりに絶句したばーてん。


前日のマイジャグ2全5台。

これ、全部TEPPENだわ Σ(゚Д゚)ガーン


打っている人がいるので総回転数は確認できないにしても

バケ回数が25回以下の台が無く、ボーナス回数が65回以下の台もない。

ボーナス65回が設定5の合算で落ち着くには8500程度回さないとダメだから

・・・ほら、やっぱり全部、オールだよこれw

その他ジャグのデータを見ても負けてる台の方が明らかに少ない。

ニューアイムのビッグ49バケ48って一体何枚出たんでしょ orz


当然エウレカ、北斗を始め人気機種も満員御礼。

番長のシマを通りかかり、ボーナス回数が上がっていないのに

頂いていた台が数台あった、と言うことはw


ここまで大盛況すぎると正直設定より裏ボタンの方を疑うけどさ (^ω^;)


落ち着いて打つ台を探す前に嫁の状況を確認しに行くと

もう4パチでエヴァ8打ってた、って当ってた orz


「最初の500円で16回回って当っちゃいましたけど」


釘見る限り極端に開いてる感じはしないから上ムラの可能性もあるとは言え

早々に出玉作れてるから一先ず安心。


さて、自分はどうしましょ。


空いてる台は打ったことないAT機、出る出ないの問題と言うより

人気が無い面白くないから打たれていないって感じの台ばかり。


んー、いくらなんでもプロジェクトなんちゃらやプリズムなんちゃらは

俺には無理っ orz

ファンの方には失礼しましたが無理なものは仕方ないんで勘弁してくださいw



ハンドル固定できなくなってから玉を弾く気が全く無くなったけど

嫁さんの隣で久しぶりに打つのもいいのかなとか

色々考えながら5スロのシマを歩いていると

朝から誰にも打たれていないコンドルを発見。



迷うことなく着席w





どんなに悪い展開でも5本とやられることは無いだろうと

余裕を持って打つこと1本(200枚)の78G、右あまりスベっていなかったので

機会的に真ん中にスイカを狙ったらこうなった。

左上段鳥、右枠下7からの目で今までバケだった事は無く

意図的にビッグ確定として作られているだろうと、希望的観測も込め

迷うことなく左から赤狙ったら見事揃ったw


で、その後は18時まで高設定でも低設定でもつかない

絵に描いた様なまったり具合でコインを増やし

見事1600枚の交換に成功。

等価なので日給7000円、あれ?意外とまともな額だったw

5200Gでビッグ18回バケ15回、合算1/153位で

当り方も意外と設定差のあるところが多かった事から

4位あっても全然おかしくない状況。

今の自分なら5スロで設定4とか喜んで終日ブン回す事間違いなしw



対する嫁は最初の早い初当たり5連から1箱飲まれてすぐやめて換金。

その後1円の甘デジで守りに入ると言う見事な作戦で無事20本程の

勝利を収めておりました。

珍しく回りが良くて全然退屈しなかったとか言ってたので

全体的に客に有利な台が多かった事で間違いなかったんでしょうな。


朝からフル稼働なのでAT機の出玉状況は派手の一言。

さらっと入れて800枚位の箱だって5箱も出れば凄いけど

10箱なんてのもあっちこっちで見かけました。


10万円とか勝った時って普段絶対出ない様な

脳内分泌物出てるんだろうなぁとか思うんだけどw

その為に生活を困窮させるほど散在する人も少なからずいる事を考えたら

パチやスロなんて7000円勝った、20000万円も勝っちゃった、とか

これ位が丁度よいのかなと改めて実感しまして。


北斗やエウレカで10箱とか見てもねぇ・・・

以前も書いたけど、そんな出玉見ても羨ましいとはこれっぽっちも思わなくなりました。


もしかしたら設定を狙って座った立ち回りがその出玉を呼んだのかもしれないけど

現行機種でそこまで出るって事は必ず何かが起こってる訳で

狙ってできる事じゃない事については何も感じなくなったんですよね。

自分が万枚とか出した時もスロ打った楽しさとか全然考えてなくて

「やべ、すげー出た」って感覚でしかないしw


GODとかモンハンで万枚出した時のこと思い出せ、って言われても

その起爆剤となったとっかかりをかろうじて覚えてる程度で

記憶として何も残らない事の方が多いんです。

今思い出してもモンハンの万枚ってキリン討伐300で

間もなく大連続引いて200乗っけた事から全く覚えてませんw


逆言えば、マイジャグとかハッピーに朝イチで座って

しっかり粘って閉店頃には5000枚出してるなんて人の方が

余程羨ましいんですよ。




帰り近くのスーパーで1週間分の食料などを買い

ほっこりしながら子供を迎えに行くと

待っていたのは某スポーツバラエティでやってる

スプーンで金玉運ぶ奴のミニチュアを真剣に取り組む子供の姿。


お前は何処に向かってるんですかw

|2013.11.20 Wednesday|クランキーコレクションcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん

悪夢の再来

 11月2日(土)

珍しく嫁と3連休が被った為、お出かけの予定でもと一瞬思うも

季節がら子供の咳が治まらず、初日は家族で通院&お買い物。

いっそのこと家族3人1人ずつお休みって事にすればいいんじゃね?って事になりw


初日は本人の体調&大人の事情でお子さんがお休みと言う事になり。

病院とトイザらス、マックで大暴れした一真君はすっかり満足してましたとさw

しかし、あれだけ病院が嫌だった子供も慣れたのか成長したのか

呼ばれると自ら診察室に向かい、泣く事も一切なくなりました。



・・・ブサイクで失礼  (^^;)

聴診器が原因かはわからないけど

「もしもしの先生」と医者を呼ぶうちのお子さん、将来が楽しみですw



11月3日(日)

3連休の中日はばーてんがお休みの日。

嫁と子供に

「御国(我家)の為に闘ってきます」

と敬礼しいざ戦地へと赴きw

ここ2週間のデータを収集した結果いつも行く老舗B店のコンドルがかなり堅いと判断。

開店5分前に到着すると、既に20人は並んでる状態。

優良店ではあるんだけど、朝の並びは厳しくないのがこの店の特徴で

いくら休日とはいえこの並びはちょっと珍しいなと思ったけど


まさか俺の前全員5スロにダッシュするとは思わなかった (  Д) ゜゜ 

これが現実・・・かw


マイジャグラー2やハッピージャグラーのデータも吟味し

スカった場合の二の手も万全。

投資3本、青テン右枠上青のバケからスタートし

飲まれ追い4本で



恐らく右はほぼほぼビタ停止の待ち望んだ初2確。

成立後に狙っても右枠下に鳥が逃げていくので恐らく1枚なんでしょうか。

この青7でまさかのコンドル揃い2回達成までする始末  (゚ロ゚)


・・・っつーか6だべw

遂に念願の高設定開店ツモ成功。

これは俗に言う万枚チャンスじゃね?

それは無理だとしても5000は狙えんじゃね?


・・・このブログのタイトルが出オチって話じゃね  ・゚・(ノД`;)・゚・



2000G消化でボーナス以外の数値が全て6のそれを振り切り

しかもビッグ中コンドル揃い更に1回、羽なんて当たり前の様に揃い続け

この画像も「最初はこうだったけどしっかり粘ってこうなりました」と

ビフォーアフター的に使用しようと思ってたんですよ。


その後の画像は撮ってません。

何故って?

この後更に2000Gでビッグ2回しか引けなかったからさっ (||゚Д゚)ヒィィィ


しかしまぁ、小役確率を盲信するタイプじゃございませんが

4000G回しても全ての数値は6のソレを振り切ったまま。

でもさすがにこうなると突っ張る気力が無くなるってもんですよ。

その後あまりに悲惨なデータのおかげで誰も打ってくれず

真相は闇の中なんだけど・・・


去年の事を思いだす。

初夏から初秋にかけ、実力以上に討伐しまくって

本気で軽自動車買おうと思った瞬間その全てを持ってかれた事をw


まぁアレはモンハンっていうイカれた台だったからと無理やり納得したけど

今起きてる現象も去年のソレと遜色ない様な気がしますが orz



んー仕方ない、奥の手出すか・・・


根拠のない話をするので、信じられないとは思いますがまぁ聞いてやってください。

こう確率をエグる様な悲惨な目に逢ってる時、普段やらない事をすると

何故か上手く行ってしまう傾向がばーてんにはあります。


今年GODゼウスで万枚出した時も、ちょっとどこかでそれがあって

打ったと言うのも正直あるんです。


大好きなコンドルで5万近い負債を抱えながら

「でもアレ打ったら大方出るんだろうな」

って台が存在しているのも事実なんだけど、正直そんなこと言っても誰も信じません。


ちなみにその台に関する知識はまるでなく、元々好きじゃない、っつーか嫌い。

できれば打ちたくはないけど、こうなったら仕方ないかと

あんまりハマってなさそうな空き台に着席し打ちだす事にしました。



その台って何よ?って事ですよねぇ・・・



wwwww

とりあえず着席、あべし数は246。

これは前任者が256は無いと踏んでやめてる訳で自分もそこら辺はなんとなく。

打ちだしてすぐに何も引いてないのに上から天破が落ちてきて

何故かその天破が連しよる。

引っかかったのが560あべし付近、これが何を示唆してるのか未だに知らないんだけど

シンにフルボッコされた挙句2連で終了、まぁ仕方ない。

AT終了後もすぐに天破が降ってきて20G回してないのにもう250あべし付近。

あっさり256抜けたかと思ったら270で当たったw


何も考えないで打ってて、気がつけばステージが闘神?だったかにいて

恐ろしく貯まる勝負なんちゃら。

いきなり30近く貯まって(契機はほとんど覚えていないw)

しかもケンさんがもう強いのなんのって。

1戦目でシンサウザーをボコる事も珍しくなく

やたら闘ってる時に紫の変なの揃ってるのがヒキなのかATレベルなのか

よくわからないまま、19連で終了しましたよとw


っつーかさぁ・・・1時間ちょっとで2000枚簡単に戻ってくるんだねぇ・・・

この「簡単」って思わせるのは間違いなく罠でw

世のユーザーさんがAタイプ打てなくなるのもわからなくはない。


で、さらに降り注ぐ天破でもって240あべし位まで数十Gで行くも

残念ながらロングだと思われたゾーンも終了。

流そうかどうしようか考えてると、250Gあたりからざわわざわわして

またしても270位で当たりよったw

上の画像がそのAT最初の1G目に来て、この後何が始まるのか

期待してたら何やら雑魚がわんさと押し寄せて

あっという間に終わったけどまた20個近く貯まってて。

このATは10連位で終了して、一応256まで回してやめたら

3100枚ありましたと。


打った時間は恐らく2時間。

自分が昔からAT嫌いでそれが変わらない理由って

「基本6以外長時間打てない、っつーか6なんて無いし」

これだったんですよねw


今の台って6でも長時間打てない仕様が多いから尚更AT離れしてるんだけど

北斗転生の感想として、正直初代北斗打ってるみたいで

自力感?「自分でやってやってる」感は面白いかもしれません。


あの通常時w


そうそうそう、初代もあの通常時が耐えられなくて拷問かと思った時あったっけ。



6時間かけて5万負け→2時間半でちょい浮きまで持ってきて

残り4時間半、どうしようか店内を徘徊してると

二の手だったハッピージャグラーの候補台が

5200G、ビッグ26バケ20で空き台になっとる Σ(゚Д゚;エーッ


マイジャグ2の候補台はドル4の5000枚OVERで

6000G弱でビッグ35バケ29の超猛噴火。


隣のハッピーも4500Gでビッグ27バケ16とかどんな引きだよって位出てるし

これ人として打たない訳にはいかないでしょうよ。



・・・去年も言ってたなぁ・・・

こう紆余曲折しながら高設定のデータを残した台が

「打ってくれ」

と言わんばかりに待っていると。


あれ?その時って結局どうなったっけ?


だからタイトル通りだってw


バケ3回挟んで初ビッグに16本使わされ即飲まれ。

更に8本追ってビッグ引いて下皿カッチカチになるも

ボーナス引けず全飲まれした頃には閉店のお時間でしたよっと orz


2800G程ブン回してビッグ6回バケ9回。

前任者と合わせると8000Gでビッグ32回バケ25回。

気持ち悪い位設定5になっとるじゃないですかw


はい、俺がダメだった (;´Д`;)


23時20分帰宅。

嫁と子供はとっくに就寝してたけど

テーブルに「温めて食べてね」と書き置きがあって

レンジの中には美味しそうなオムライス。

正直泣きそうになりながら食べましたよw


11月4日(月)

3連休最終日、嫁が朝から戦場へ。

どうなったか書く必要あるかな・・・


何故か等価のクロユリ座ってものの数回転で単発、

潜ってたのかは知らんけど時短中に7のリーチが当たり前の様にヒットしたとか。

基本当り方やリーチなんかは覚えてないんだけど

今日は珍しく覚えてました。


「なんかハンドル持ってた手がすーすーしてて、おかしいなと思ったら当った」


エアバイブかよっw


目のギミックがどうの、前田あっちゃんがこうのとついさっきまで聞いてましたけど

プラス16000発、お見事です  ヽ(*´▽)ノオテアゲー 


 


|2013.11.04 Monday|クランキーコレクションcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

リーチ目という名の死語

10月26日(土) 

嫁と子供がいつもの帰省で、1日打てる日と言うことで

朝も早くから駅に向かって軽いジョギング(間に合わなかっただけw)



こんな出目や



こんな出目が炸裂して、開店〜1時間でビッグ5バケ3という猛烈なスタートダッシュで

本気で万枚行くかと思ったけど・・・

結果4600Gでビッグ17バケ15、一応カウントしていた小役周りは

これでもかって位1以下(ベル1/11、5 スイカ1/80 チェ1/22)

投資4本にして持ちコインが1000枚程確保されていた為

このままズルズル飲まれて後味の悪い思いしたくなかったので

夕方少し前にして終了してしまいました。

1080枚回収の16800円勝ちと、まぁ十分でしょw


っつーか、下の出目。

これのひとつ前に左右同じ形(左上段鳥、右枠下赤)で

なんとなく狙った単独のスイカが下段に停止し、3枚掛けで回した後に

・・・・みょっ!? (゜ω゜;)

って気付いたと言う体たらくw

恐らく同じ位置でスイカを押してて、上段にBARが飛んできて

これも一瞬3枚入れそうになった所ギリで気付いたので画像撮れたけどw

中リール下段スイカが赤で、画像の出目が青だったのは

偶然なのか色により制御が違うのかわかりませんが・・・

単独及び成立後の出目が実は思った以上に淡白なので

この成立Gでこだわれるってのは正にスープラ以来の感動です。


早々に切り上げてすぐ家に帰るのもなんなので久しぶりに

のんびり街を歩いてみるとよく見るリサイクルショップが気になり入店。



このレスポールモデルの前でしばし長考 (゜ρ゜*)ボー

子供がものごころついてきて、音楽にも凄い興味を持ってるんだけど

パチスロだ筋トレもいいとして、また本気で練習しようかなと思ってるんです。

ギターを弾けるお父さんとかカッコイイのかなと。

前だったら閉店まで回してたコンドルも、なんかモチベーション保てなかったりだし

他に高設定っぽい打てる台を探そうともせずに退店とか

これが恐らく今のスロに対する自分の心情なんでしょうかねぇ。

っつーか1人でスロ打ってて少しさびしくなったし (゜Д゜;)






そうそう、スロの話しといえば

ヤスナオさんのブログでニューパルについてのリーチ目とか

正に俺得的な記事がアップされててテンションも上がるってもんですよ。


ニューパルサーが世に出てもう20年になるんですなぁ ...( -ω-)シミジミ

今でもこう言ったリーチ目主体の台を開発してくれる所からすると

ばーてんみたいな少数派懐古厨に対する優しい配慮なんだなと

思ってはおりますが orz


当時はなんでこの台がそんなに人気あるの?って位の大騒ぎ。

設置台数も当時としては20万台と歴史的快挙だったそうなんですが・・・

ばーてんは言うほど好きじゃなかったというか

人気ありすぎのせいか設定悪くまず出ねぇ (`ω´)


ごった返しのニューパルシマをスルーしてスープラ打ってた位なもんで

とにかく出ないニューパルに対しては悪印象しかありませんでした。

あと、プラネッターからすればあまりに淡白な制御。

いきなり「ズバッ」と綺麗な出目が出るのは良いんだけど

今考えたら1殺2殺も多すぎたんですよ。

左にボーナス図柄が無ければはい終了とか、ど真ん中にBARが停止する形は

基本寒いとか、入る時の停止形と寒い停止形がはっきりしてるのもダメだったっけ。

その後マイマイとかw筐体変わってRとか召箸出ましたけど

密かな人気、他の荒すぎる台にやられたお客さんのオアシス位が丁度よかったのに

何故か爆裂チェリ連verとかお注射されてあらまびっくりとかw

閑話休題 (^ω^;)

設定悪い、制御悪いとそりゃ当時はののしった訳ですが

実はここ数年前に出たニューパル3に関しては

ばーてんが過去打ってきたスロ全体の中でもかなり優秀な

リール制御だと思ってるんですよ。

まぁ5号機の枠の中だとか、他の機種や時代背景なのも否めませんが

4号機のニューパルもここまで凝ってくれればよかったのにと思ってて。


これからソフトAT機が席巻することが予測されます。

ノーマルAでは出玉の変化に限界があると察したのか

4号機のストックを彷彿させるタイプが徐々にその片鱗をのぞかせてます。

吉宗、うる星3辺りはPV見た感じ正にそうなのかな・・・と。


でもねぇ・・・こうなるとリーチ目なんて無くなっちゃうんじゃないかなって思うんですよ。

あくまで疑似ボーナスなので、どうせ当否は液晶でじゃんじゃん騒ぐだろうし

ATに突入する特殊リプをボーナス図柄に置き換える訳だから

例の「狙って〜」「狙え〜」って言われるんでしょw


とか言いながら、実際吉宗とかうる星とかどうなの?と期待している部分もありまして

獣、バジ3、来月のエウレカ等、少しでも今以上に華やいでくれれば

また懐古厨にもなにか嬉しい事あるのかな、とか思ってたりもします。



間もなく嫁と子供が返ってくる時間なんだけど

・・・あ、ギターはクリスマスプレゼントとして嫁に強請ってみよう。

オチはわかってるんですけどね、

どうせ「強請るなほにゃほにゃ」とか言って終わりw
|2013.10.27 Sunday|クランキーコレクションcomments(0)trackbacks(0)|by ばーてん

悶々

週に1度は書きましょうと思ってはいるものの

やれ台風だやれ認知症だやれ親父の手術だやれ子供が風邪引いた等

なんかざわざわざわわしておりますw


ケアマネージャーの仕事と関係ない所で忙しいのは何でだっ (`Д´)


今日も9時からあっちこっち飛び回らなきゃならないので

先週末から万枚出してやろうとコンドルと対峙した内容だけ

時間の許す限り書いていこうと思います。


10月12日(土)

ばーてん家族と両親と5人で昼食。

いつもの様に子供は拉致され、午後2時よりホールへ直行。


空いてたコンドルのデータは

1734Gでビッグ7バケ4、差枚数500枚程客のプラスって感じで

早速ブン回し始めると



・・・(●´ω`●)

初代からの継承目、ビッグ確定で良いですよねw

1枚役のこぼしなのか右がやけに滑ってこの形になったのだけが

少し拍子抜けだったけど。



ビッグ終了後1G目 (゜ω゜;)

鉄板目かどうか若干不明な点があったので(確信はあったけど)

次G恐る恐る青狙い・・・テンパったw

そのまま青が揃い、遂に初の1G連&サンダーvのv音を堪能。


ここまではねぇ・・・天にも昇る気持だったんだけど。

このまま夜9時過ぎまで回しまして

総G 4376

バケ18回(1/243.1)

ベル1/11.6 スイカ1/69.4 チェ1/21.7


ビッグ11回w(1/397.8) orz  


1G連後4000Gでビッグ9回しか引く事ができず拷問かとも思ったけど

バケ18回中125枚が1回だけという快挙を成し遂げ

この確率で260枚のマイナスで済みましたと。

嫁が等価パチで12000発のプラスで、分け前もらうと言う屈辱w


10月12日(日)

前日のデータから恐らく低設定、1だろうと踏んで

じゃ今日は上がる可能性あるじゃね?と朝から意気込んでみる。



遂に出たw

この出目が見たくて左少し早めに狙う事も混ぜてたんだけど

前日みたいに右下段の赤やコンドルが出る可能性もある訳で

このまま一生見れないかと思ったけど・・・やっぱり良いですね。


しかもこのビッグ中にコンドルが揃い、俄然やる気満点w




挟んで右スベリのスイカ外れ目でもって青が上段。

この形た中の青が中段に来るかたちはビッグが良かったなと

回顧厨は思うんですよ。これがバケでショックだったなと



っつーか2500Gでビッグ4バケ2しか引けなかった事の方が

ショックでかかったけどさ orz


っつーかなに?今朝のコンドル揃ったのはなんなの?

昨日が設定1なら今日はなんなの?

4万5千点どこ行ったよ (;´Д`;)


何一つ高設定を示唆する数字が無く(そりゃそうだわな)

このまま閉店までずぶずぶ投資する事が容易に想像できたので

泣く泣く打つ事を諦めます。

結果論だけど、この日この台はこのまま4000枚近く飲み込むんですよ。

昔のトラウマで「本当に正規のROMだよねぇ」と勘繰る自分がいたりしたけどw


日曜の高稼働でジャグラーにもめぼしい台も無く

稼働の少ない台で可能性を模索するなんて危険な事もしたくなかったので

パチンコでも見てこようと嫁の所へ行ったらば

まぁこの日も神懸かった引きでもって20000発overの猛爆w


えぇ・・・嫁が終わるまでブリーチ読んでましたよ orz





|2013.10.18 Friday|クランキーコレクションcomments(4)trackbacks(0)|by ばーてん

深秋の夏休み

 いつもなら22時頃とっくに寝てるんだけど

昔から見ている「水曜どうでしょう」の新作が本日よりスタート。

これから毎週水曜日だけは夜更しする事になりそうですw


ではいつもの様に日記形式でスタート。


9月25日(水)

待望の夏休み家族旅行。

今回のイベントは嫁が出産したばかりの友人にお祝いを届ける事と

某アウトレットで思う存分買い物をするというもの。

・・・っつーか主体嫁やんw


子供にとっても初の温泉、初の宿泊施設であり

何が待っているのかわかっていない筈なのに

車内でこれでもかって位興奮してるし。


あいにくの悪天候、行きの高速がまさかの50キロ規制・・・


今まで経験したことのない程の大雨ってこれかよっ


視界を遮る滝の中なんとか250キロ走破し目的地の札幌へ到着。


嫁と子供を友人宅に降ろし、自分は予定通り近所のパチ屋へ。

札幌界隈ではすっかりお馴染みの「幸せ」のお店へ到着。

平日ど真ん中だってのにほぼ4パチの玉シマが恐ろしいほどの稼働率、

スロも20しかないながら新台のデビルメイクライやら北斗やらが

ほぼフルで動いていると言う、地元じゃ見られない光景だなこりゃ。


まぁ、何度も言うけど全く興味が無いのでw

ひとまずクランキーコレクション(P−WORLDで2台設置確認)を探すと

他のシマより温度が低い(人がいない)バラに2台とも空き台でお出迎え。


んー、空いてる事は良いんだけどやっぱり人気が無いのかしら。

1台1000Gでビッグバケ共に3回の台をチョイスして打ちだすと

2本目の50G位でクラチャレ。



いつもの様に右下段鳥〜

びたっw

ホントよく引くわこれ、高設定でも1/2500位のはずなのに。

この赤7から200Gちょっとで再度クラチャレ発生して

びたっwww

300G弱で早くもコンドル2回引いて勢いを増し

その後早いGで羽青、羽赤と設定差の無い所を連発し



あっさりさらっと$1完了w

この後揉んで揉んで下皿無くなって箱のコイン少し使ったところで

嫁からお迎え以来の連絡が入り、770枚流し12本ちょっとの浮きになりました。



この日この出目が2回出現し、残像にある中リールの単独スイカを

上段に狙ったらいずれも上段にビタ停止し、いずれも赤7だったんだけど

1枚役成立時の制御で色の識別ってできるのか現在研究中。

長く打ってると今までこのブログで展開した持論が崩壊してましてw

基本成立後及び単独時に左鳥狙うと出目が似通ってる事が判明。

ビッグ濃厚だと思っていた出目がことごとくバケになりちょっと落ち込んでたりして。

っつーか、やっぱり何度見てもこのズレは良いですねぇ (^ω^;)


宿に向かう車中子供がすっかり寝てしまったので、夕食はコンビニで済ませ

温泉も自分と嫁が交代で入る事に。

20時過ぎに急に起き出し周りを見回した後

「・・・おうちかえる」

と不安そうに言ったので今日はみんなでお泊まりする事を話し

家族みんなでお土産買いに売店へ向かう事に。



起きむっくりで目が引っ込んでますがw

すっかり機嫌が良くなりました。


9月26日(木)

慣れないベッドのおかげで若干寝不足の家族3人。

子供は床で寝てたけどw

5時半にみんなで温泉に向かい、どっちと入る?と聞いたら

「今日はねぇ・・・お母さん」

(;´Д`;)

まぁこっち来る前の晩お父さんと入ったから今回はお母さんってのが

理由だったみたいで一安心。


基本あまり長湯ではないばーてん、年齢なのか温泉が良かったのか

珍しくゆっくりお湯につかって、こりゃきっと二人待たせてるだろうと

急いで部屋に戻るも・・・いない。

再度浴場近くロビーで新聞呼んで待つも・・・来ない。

みんなで入り始めて1時間20分程経過、女湯からまぁ満足したって顔して

小さい社長が秘書連れて出てきやがったw

ぬるめのお風呂に入っていたら

「気持ちい〜ねぇ〜」

と全然出てくれなかったらしい (゜ω゜;)



温泉から戻ってきてからの1枚。

宿泊したホテルは巨大なゴルフコースのど真ん中に位置し

窓からの見晴らしは最高でした。


9月29日(日)

夏休み最終日。

ばーてんの両親がいつもの様に子供を連れて来いと言ってきたので

夫婦で打ってくる事に。

最近子供が悟ったのか別れ際に悲壮感が全く無く

「いってらっしゃ〜い、迎えに来てね〜」

だってw


いつもの老舗B店、いつものクランキーコレクションで勝負



54回転 ΣΣ(゚д゚lll).

残念だったのは、2300G後静かに全て飲まれるんだけど

ボーナスの当たり方、小役出現率が全て最低設定のソレで

さすがに長時間勝負で積極的に打つべきではないのかなと

悩んでいると500Gでバケ4回だけ引いて放置されてるマイジャグ2を発見。

ここ最近のデータを確認していて6を全く使わなくなっていたので

あまり魅力を感じていなかったんだけど、流石にこのデータは

打ってもいいだろうと。

1本でいきなり単独バケ2回、あらら6だこれw

初ビッグまで12本かかったけどバケが先行して合算も良好、

一瞬コインが飲まれかかるも瀬戸際で引いたビッグからド連して

一気に2000枚近いコインを獲得。

2400Gの時点で合算は1/102、単独バケ多数、

低設定の訳が無いって自身ありました。


累計5000回した頃には合算が1/140までになってました orz


自分は19時で800枚流して逃げたんだけど、その後22時までで

更に合算が1/151まで転落する始末。

ジャグラーってなんなんでしょw


嫁が2円のシマで甘吉宗と対峙し10000発以上保持した状態で

以前爆連中だったので、朝リセットと思しき所から1000枚位出ていた

バイオハザードをなんとなくいたずらすると

弱スイカ3発引いてCZ行って、その最中にまた弱スイカ引いて

次のリプレイ後レバー叩いてもリール動きませ〜んw

あっさり初当たり50→上乗せ無し→ベルナビでコイン増加

→残り1枚でemergency→順押しで回避→弱スイカで復活30G

というプチミラクルから強チャンス目引いてリールの動きがおかしくなって

気が付いたらウロボロっててチェリー引きまくってエピソード行って

気がつけば280乗せててw

結局累計400Gちょっと、1000枚ちょっと獲得して終了って事は

さっきのマイジャグで飲まれたコインが返ってきたって事かwww


10月1日(火)

親父の手術の説明があるとのことで、午後から仕事休んで病院へ。

説明は10分ほどで終了、子供を迎えに行くまで3時間程あるので

親父と二人で近くにあるパチ屋へ。

普段はあまり来ないお店でp‐worldにも登録されていないから

機種リストとか全くわからない状態で入店すると、

これでもかってばかりに各種ジャグラーを取りそろえてて

稼働率やデータも良好。



右上に累計スタートって記載されててこの時点で1554G。

ビッグ7、バケ5、見ての通りの出玉・・・

違和感と言うかなんかおかしくないですか?

1500Gでビッグ7バケ5でなんでこんなに出ているか。



打ったのはコイツなんですけどねw

最初いきなりバケ2発でビッグ間997Gをお見舞いされて

ビッグ引いたと思ったら今度は手のひらひっくり返したように当り出して。

600G弱でビッグ7回バケ3回が一気に押し寄せたって寸法なんですw

投資26本、回収1815枚で何故か勝ってて嬉しいやら驚いたやらなんだけど

いくら経験積んでもこの完全確率って奴だけはよくわかりません (´ω`;)











|2013.10.03 Thursday|クランキーコレクションcomments(2)trackbacks(0)|by ばーてん
 
プロフィール サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ