

|2016.04.28 Thursday|-|-|-|by スポンサードリンク|

業界体験談4 誰もが羨むお店

 お得意の現実逃避でおまw

いや、今朝7時から月末、年末に向けた色々な事を悶モンとやってて

気がつけば8時間経過してたと言う orz

ここまで集中できることがスロやギター以外にあるってのは

恵まれてるんかしらねw


このダメ人間はいつも年末になると「終わり良ければ・・・」と考え始める。

で、今までの借りは全部返す勢いで最後だけちょっと頑張って自己満足、

「この調子で来年もっと頑張ろう」なんてモチベーションは正月と同時に終了w


以上の事を約39年やってるもんだ、いつまでたっても成長しないわ (;´Д`;)


最近の稼働はお仕事終了後、体力と時間があれば近所の宇宙人とか

そこそこ遊べそうなジャグラーとかを遊び打ち。

今週の月曜日、低投資で引いたバケのSクラスがいきなりの赤。

いつも良く出る青より黄色の方が多いとか、なんかいつも打ってるのとは

感じが違って、出方も強スイカ待たなくてもぼちぼち当ってくれて

あっさり差枚数で1000枚弱獲得。

たかだか1300G程の稼働で設定がどーのじゃないのはわかるんだけど

明らかにいつもと違ったなぁ・・・と。

翌日前日出目まんまで、18時未だ稼働0なので回すとこれ以上無いくらい

リールがブルった。

前日出目そのままなんて日常茶飯事、リールガックン自体珍しい

この店においてのこの現象は明らかに設定変更。

設定1上等で今まで打ってて、この挙動で打つのを躊躇するってのも

如何なもんだと思うけど、やっぱり低設定の宇宙人は辛くて仕方ない orz

結局それでも打って1000Gでビッグバケ2回ずつしか引けなくて (゜ω゜;)

っつーかちょっと当らなさすぎではないかしらw



そういえば、パチ屋の店員だった頃、閉店後スロのリール清掃して帰宅。

次の日常連が朝から「これ設定変更確定だって」とか騒いで

タコ粘って憤死しているのを見て「あら、可哀相なことした」とか思ったw

主任になって設定打つ事になると、前日の凹み台には素直に

変更の跡残す事あったけど結果の出た高設定からの下げかと思わせておいて

1ランク上の上げ変更(5→6)とか、低設定なのに誤爆した台は

そのまま他の店員さんに触らせもせず、とか(ただの低設定据え置き)

サラリーマン金太郎の6が5日放置されてて、いい加減気付けって

意味深に7並びさせたっけよりによって差枚数で26000枚出されて

店長にさすがに怒られたww

逆にこれが功を奏して「あの店の7並びは堅い」って朝一のお客さんが

極端に増えたりもした。当然7が並んでる時はホンモノだけど並んで無い時もあり

だからって6が無い日の方が少ない、誰にでも自慢できる優良店だったんです(キッパリ)

30パイのBはもの凄い極悪営業してたけど(ニヤリ)

この30パイがあってこその爆裂ATの複数6投入実現可能だったんですよね。

なんてったって時速1500〜2000枚吸い込む機械が40台以上あったのでw


ちなみに実際ばーてんが店長に内緒で行った暴挙(ガチノンフィクション)


1.猛獣王全7台中6が2台

朝から猛烈に噴火している(最終差枚数16000枚)台の隣に2台並びで

6をぶち込むなんて読める客なんている訳もなく。

夜9時にその空き台に6確定の札を指して以来、イベントとなると稼働が

極端に上がる様になる。

2.旋風の用心棒全7台オール6

メールで「用心棒、なんかします」とだけ配信。朝から並びが出て

みんなして全ツッパ。全6だと信用してもらえなかったから店長いない事を

見計らって夜7時に全台公開w

1台7000枚overしたけどあとはぱっとせず、店が少し勝つ。

3.花火百景全8台オール456

確か4が3台、5と6が2台ずつだったと思う。ライバル店にもあったので

「いつもと違う花火を打ち上げるから来いっ」と配信。

その日に限って目押しの上手い連中が仕事休みとかで

見事24000枚程大赤字だったと orz

4.サラリーマン金太郎全8台オール5

6で26000枚抜かれて店長より「6使用禁止」を言い渡される。

メールで「ごめん、6使えないから全部違うのにした」と配信w

5でも十分と漁師が全ツッパ、最大吸い込み枚数が6800枚と

矢島さんいい仕事してくれたおかげで店の大儲け。

5.ドロンジョにおまかせ全8台半6

配信メールはたった一言「ぽちっとな」

客同士で台の取り合いによる喧嘩が起きてしまったので仲裁に苦労した記憶あり

(事務所に呼んで「家族に言うか警察呼ぶか」と軽く脅したw)

今自分は人の射幸心を極端にあおっている存在である事に気づくw

逆言えばこの喧嘩のおかげで「イベントの内容について変更」という

逃げ道を作る事ができたんだけど。

半分1、半分6の振り分けだったのに何故か万枚が2台 orz

差枚数マイナス30000枚超で、ドロンジョのスペックに驚かされる。

ちなみに他のドロンジョ設置店で6らしき台を見た事が無いw

6.ビーストサップ全8台全6

ホムペでイベント告知では無く「てんちょの独り言」と題してばーてんが書き込む

コーナーを用意してて、その中で「たまにはどっかに全部入れますか」

と書いてみる・・・

平日金曜日、午前11時にスロコーナー満員御礼www

こら、そこの公務員、お前今日仕事だろ

「朝ホームページ見て有給取ってきました」ときたw

漁師も仕事そっちのけだし、どこまで人を狂わせることできるんでしょうかね。

ビーストなサッポさんは、収支マイルドな展開で客を弄び

客も挙動で全6だとわかっている為動く事ができず、結局少しお店が儲かったと。


まぁ、人口9000人弱の小さな町でこんな激アツなイベントをやってた訳ですよw

自分が設定に関わっていた時は、お客さんも楽しんでくれてたんですよね、

高設定だって露骨にわかる台に入れてくれる事があるって(猛獣王とか)

だから片道90キロの都市に出なくても「6があるかも」って夢を持ちながら打てる

とか、そんなご意見も頂いた事があります。

あのモンスター「北斗の拳」設置後1週間弱でばーてんは退職して

それ以来設定とかに関わった事は無いけど、今ってどんな感じなんでしょうかね。



しかし改めて自分で書いてみると、ホント派手な事していたなと思う。

当然月1回できれば良い位の正にイベントなんだけど

土地柄お客さんの単価が極端に高いので、いくら派手に出されても

しっかりその出した分を置きに来てくれたんです。


今はそんな事できるお客さんも少なくなっただろなぁ・・・と。

いつまでもお金入れ続けるおじさんとか、ホント見なくなったw


スロもえさんで掲載してるブログでよく出てくるお店、

6枚交換で高設定多数で稼働が少ないとか、羨ましいったらありゃしない。

当然掘りにかかって大やけど、ってことも沢山あるんだろうけど

「どこかにある」って思いながら店に行って

「今打ってるこれはどうだ」って自問自答しながら打つのが

スロの醍醐味だと思うんですよねぇ・・・

最終的に行きつくところとして

「設定打ってる人がスロ好きかどうか?」

なのかなと思います。


あぁ、もう時間が無いw

殴り書き失礼 orz







|2012.11.30 Friday|業界経験3部作続編comments(0)trackbacks(0)|by ばーてん
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ